« ムカゴ2007 | トップページ | クワガタいかがっすか? »

エレファス・エレファス

20070709_00530 昆虫むしさんからのE.エレファスのメスが蛹化してました。

\(^o^)/

蛹にイトダニがついてたので洗っちゃいましたけど、大丈夫かな?

(^_^; アハハ…

一応綺麗な蛹です。

オスも姿が見えないので、

前蛹にはなってると思います。

« ムカゴ2007 | トップページ | クワガタいかがっすか? »

コメント

洗っちゃったのですか、蛹。
結構大技ですね(笑)
無事に羽化してくれるといいですね^^

蛹も洗えるんですか?... Σ(゚ω゚) ピカピカで綺麗ですね!
ダニって、種類があるんでしょうか。
この前アルキデス成虫にダニが付いてて洗ったけど、しぶとくて、針葉樹マットにゼオライト混ぜて入れたらいなくなりました。
(^_^)=3

>つれづれ虫さん
うーん、ダニ沢山いたんでね。ダメなら本家昆虫むしさんから調達できるでしょ。(^_^; アハハ…

>チェエリンママさん
ダニはものすごく沢山の種類がいますね。クワカブにつくのはある程度限られてますけどね。

イトダニですか・・・
ウチのヘラ蛹に付いてたのはモノノケ姫に出て来る
祟り神みたいなのでした(^^;

>かぶくわーTさん
祟り神ダニですか?怖そうですね。(^_^; アハハ…

大丈夫かな?って??  水洗いOK ですか??
蛹は、触ってはいけません!と、思ってました。ので、ウロコ落ちです。
無事に羽化してくれると、いいですね。
ダニ・・・洗う前が、見てみたかったです。
使用前・使用後?じゃないけど、
放置しても大丈夫かな?って度合いが・・・
分からない・・・

>わたゆきさん
普通は触らないに越したことはないですよ。使用前はなかなか写真を撮る気になりませんね。
(^_^; アハハ…

サナギ水洗いしちゃうんですか?
ウチで3月ころ、国産カブトの幼虫が水没してたことがありましたけど、生きてました(~_~;)
意外と大丈夫なもんですね。

>KYUKIさん
何もしなくても死んじゃう時は死んじゃうし、いじり倒しても元気に羽化するのもありますねえ。
(^_^; アハハ…

こんがりとキツネ色で美味しそうですね。違う、健康そうですね。
ゾウカブトだから蛹化まで結構時間がかかったのではないでしょうか?
無事に羽化できますように。

>ねてるさん
エレファスは割と短いんですよ。黒いゾウさんは長いですけどね。

お久しぶりです。

2頭とも上手くペアで蛹になってくれたんですか?
お渡しした時は、お互い♀じゃ無いかと心配したんですが・・・(汗)
ウチのゾウさんたちも羽化し始めたので何かあったら連絡下さいね!
無事羽化祈ってます!(^_^)v

>昆虫むしさん
オスはまだ暴いてないんですよ。でも、たぶんそろそろ蛹化だと思うんですけどね。

幼虫時代から風呂に入れてれば耐性つきますよ。
慣れると自らシャワー浴びますから(爆)

>SPさん
流石、綺麗な幼虫、蛹写真の大家SPさんの言葉には重みがあります。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15707060

この記事へのトラックバック一覧です: エレファス・エレファス:

« ムカゴ2007 | トップページ | クワガタいかがっすか? »