« いきなり咲いた | トップページ | タラメス羽化してた・・・ »

ハスタート玉砕

20070720_00615 産卵セットに産み過ぎ御免マットを入れ忘れたハスタートですが、

気になって様子をみたら・・・

メス死んでましたorz

羽他ボディに傷はないんですが、足が数本欠けてます。

間違いなくメス殺しでしょうね。

ちょっとオスの成熟足りないような気はしてたんですけどね。

メスはとりあえず標本になってます。

(^_^; アハハ…

そんなわけで、ハスタートの累代は終了となりそうです。

オス2匹だからねえ。どうにもならんです。

オク見ても即ブリのメスは出てないですね。

オスも近いうちに標本だな。(^_^; アハハ…

« いきなり咲いた | トップページ | タラメス羽化してた・・・ »

コメント

あぁ~、ハスタート駄目でしたか。残念ですが、仕方無いですよね。・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

>チェリンママさん
まあ、こういうこともあります。私の場合はよくあります。(^_^; アハハ…

ご不要なオスがいましたら昆虫展にご協力くださいませ~。
☆になったら死体は戻します~><

累代終了とは言いながら、暫らくしたら再開するんでしょうね!(笑)

>おのパパさん
オスは一匹送ってもいいんだけど、次男が当てた虫なんで、彼が標本にするつもりでいるんですよね。この一匹で往復の輸送料はもったいなくないですかねえ。あとはめぼしいのいないしねえ。

>昆虫むしさん
どうでしょうねえ。私の場合、飼育数が増えてくると、場所確保のために、発作的に標本にしちゃいますからね。(^_^; アハハ…

♀殺しのイメージって真っ二つとかバラバラなんですが、足やられただけでも☆になっちゃうんですね・・・。
コワー(+_+)

>KYUKIさん
あと少し胴の連結部も緩んでましたけどね。いずれにしても、「あちゃあ」でございます。
(^_^; アハハ…

累代終了とは残念ですね~…
ハスタートの即ブリ♀はめったにオクでも出ませんし><

>るかさん
そうですね。ハスタート自体の出品が少ないですよね。

ああ・・・爆産マットの効果を検証する間もなく・・・ってかんじですね(T_T)
無くなった足は、部品から補えましたか?

>momoさん
これはあのマット入れ忘れたんですよ。それが原因だったかも(^_^; アハハ…
部品はちゃんと代替品でごまかしましたよ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

はぁ~い!
累代はおいちゃんにお任せあれ♪

>りのけさん
はーい!、お任せします。(^_^; アハハ…

☆から標本への移行が素早いですね~。
鍋焼きカップで、ひと煮立ちさせてるのですか?

>ねてるさん
死んだのはすぐに煮ちゃいますよ。腐るの早いから(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15826304

この記事へのトラックバック一覧です: ハスタート玉砕:

« いきなり咲いた | トップページ | タラメス羽化してた・・・ »