« 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… | トップページ | ダイトウヒラタ揃ったよ。 »

スジブト割り出し

20070714_00559 スジブトをセットしてから

約1ヶ月経ちました。

ということで、

割り出してみました。

セットの内容はタラで使ったカワラ材の残りと

タラが潜らなかったカワラ材です。

廃物利用(^_^; アハハ…

20070714_00560

出てきましたね。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

結果としては柔らか過ぎてタラが

潜らなかったカワラ材に

産んでました。

手で潰せるくらいものすごくフカフカの材です。

7幼虫4卵の回収です。

( ̄^ ̄)b

私だけならこれで十分ですが、

欲しい方がいらっしゃるようなので、

もう一度セットしました。

産んでなかったカワラ材に少し加水したものと、

比較的軟らかいクヌギ産卵木を入れてみました。

どうなりますやら(^_^; アハハ…

« 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… | トップページ | ダイトウヒラタ揃ったよ。 »

コメント

良かったですねー。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
ちゃんと産まれてるのがすごいですね!なんともかわいいこと!
去年初めて、卵から小さい赤ちゃんが産まれたのを見た時は、本当に感動しました~。(国産カブトですが)
ニジイロ、産まないかな~。
オスがず~っと、メスに乗ってるんですよねぇ。
(;´Д`A ```

>チェリンママさん
一応取れましたね。ニジイロ多分大丈夫だと思いますよ。セットして1ヶ月くらいで一度確認したほうがいいですね。

タラが潜らなかったものを使いまわし…地球にも環境にもやさしいですね~^^
うちにはタラが潜らなかったレイシ材がありますが…何に使いまわそう(爆)

>つれづれ虫さん
マットも材も使いまわしの人生でございます。

凄いなぁ~!みんなすくすく育つといいですね。
割り出し・・・昨年?怪しいオオヒラタの割り出しとやらで、何匹も小さな子を潰してしまった・・・です。未だに、この子達は、オオヒラタなの?って・・・♀が羽化、♂が蛹と幼虫です。
蛹は、超っっ小さいし・・。
♂が羽化したら、何者か判定をお願いして いいですか??
最近、ディスカウントショップで、また 虫ペアが売られています。でも、必ず♂♀は
『同種とは、限りません』って。シールが。
同種じゃ無かったら、どうなるんだろう・・?
怪しいオオヒラタで懲りたので、絶対買わないっっ!!

リサイクルは大事ですねー(^^ゞ
私もマットや材をなるべく二次利用するようにしてます。
いつもそれを食べさせてるのは国産軍団ですがっ。

「欲しい方がいらっしゃるようなので・・」って、どうして頼んでないのにわかっちゃうんだろーなぁ。さすが、おますさん!えっ・・・ちーやんのことじゃないの?

タラ廃材利用は僕も良くしてます。
って今年初めてタラに挑戦→失敗続きだったんで(笑)

万一の混在だけは無いようにしますが。

>わたゆきさん
「同種とは限りません」は困ったもんですねえ。
オスが羽化したら写真をメールして下さい。

>KYUKIさん
本当のリサイクル同様、どうしても国内で消費になりますねえ。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
ちーやんさん場所あるの?(^_^; アハハ…あれば飛ばしてもいいですけどね。(^_^; アハハ…

>もちるさん
タラは混じってもすぐ判別できるからいいですけど、亜種なんかだとヤバイですよね。

やはりカワラは重宝ですが、タラには上手く行きませんね!

>昆虫むしさん
タラはえり好みしますね。まあ、ダメでも他のに使えるからいいですよ。安い時にしか買ってないしね。(^_^; アハハ…

その幼虫、実はタラだったりして(笑)

>おのパパさん
さすがにタラの幼虫はわかりますよ。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15755458

この記事へのトラックバック一覧です: スジブト割り出し:

« 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… | トップページ | ダイトウヒラタ揃ったよ。 »