« FUKUSHIMA FAN | トップページ | 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… »

イタリアン鍋

これ記事にしたような気がしてたのですが、

ブログ内検索ではひっかかりませんでした。

クッキングパパ第一巻の

名レシピ「イタリアン鍋」

作業は極めて簡単です。20070713_00539_1

20070713_00540

20070713_00541

20070713_00542

    20070713_00543 20070713_00544 20070713_00545 20070713_00546

テフロンの鍋に、油(ゴマorオリーブ)を敷き、薄切りにしたたまねぎを並べ、次に薄切りのジャガイモを並べます。更に1口大のベーコン、キャベツを敷きます。

要するに具材で層を作るように詰めていきます。

最後にとろけるチーズ、をたっぷり入れて、千切りピーマンを散らして、15分くらい蓋をして加熱するだけです。

味付けはお好みで胡椒を入れるくらいかな?

ベーコンとチーズの塩味で十分美味しいですよ。

トマトを入れて酸味をつけるのもグーです。

20070713_00551 できあがり

\(^O^)/

鍋一杯に詰めましたが半分くらいまでに縮みます。

取り分けると20070713_00557

こんな感じです。

ボリュームもあり、

お腹もいっぱいになるし、20070713_00558

4人前1000円くらいで済むので、

夕飯のメニューに加えてみてはいかがですか。

お父さんでもできますよ。(^_^; アハハ…

« FUKUSHIMA FAN | トップページ | 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… »

コメント

これいいですね~。今夜早速作ろう!(^ω^)
チーズをピザ並みにたっぷりが美味しそうだわぁ。
でもうちの場合ピーマンが入ると子供が食べないので、トマトにします。色どりも綺麗ですよね、きっと。

>チェリンママさん
是非お試しください。おいしいですよ。

鍋一つで作れて、しかも美味しそうっっ!!
お野菜の分量は・・・?適当でイイですよね。
ウチの子も ピーマンダメな奴が・・・。
次男さん・長男さん・もう慣れた手つきですね。
使用している包丁は、何??ウチには、四角い包丁は無いです。中華料理の人!みたいな包丁だっ!
でも、イタリア~ン。
我が家も、チャレンジしますね!!

クッキングパパ、なつかしいなぁ。しかし、あのアゴがどーしても好きになれなかったなぁ。

>わたゆきさん
量はお好みで調整です。うちはじゃがいもが多くなりますね。(^_^; アハハ…あとチーズはたっぷりがいいですね。
包丁は菜切り包丁ですよ。包丁好きなんでパンやチーズ用も含めて7種類くらい持ってます。

>ちーやんさん
クッキングパパはまだ連載してますよ。
(^_^; アハハ…絵心ある人は変わったところに関心が向くんですね。(^_^; アハハ…

おいしそうです。
今度作ってみますね。
我が家にも似たレシピが。
ジャガイモとベーコンとスライスのマッシュルーム、玉葱を牛乳とコンソメで煮る。
食べる時は器に盛った後とろけるチーズをのせてチンするの。
味付けは塩コショウで。

私、料理嫌いなのに包丁だけは沢山あります。

>いもむしさん
そのレシピも良さそうですね。牛乳入れるとうちの子供はダメかもしれないけど、コンソメだけでもいけそうですね。

それじゃぁ家人に不評のレシピ

玉葱、トマト1cmの角切り。
鳥、胸肉一口大に切る
玉葱、トマト、鶏肉を順番にひき詰めて3層くらいにして15分煮込む。
味は、コンソメ、ローリエ、好みでケチャップ、塩コショウ
トッピングにバジル

>いもむしさん
これは味の予想がつきますね。ご家族に不評なんですか?おいしそうですけどねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15744503

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアン鍋:

« FUKUSHIMA FAN | トップページ | 沢山買っちゃった(^_^; アハハ… »