« バラタスサスマタも羽化 | トップページ | 到着!例のブツ! »

タランドゥスオスも羽化始まる

20070725_00663 オスが一匹羽化しました。

これは65mmくらいですね。

とりあえず完品です。

\(^o^)/

菌糸が劣化してきたんで掘り出したら羽化直前でした!

アチャー羽化不全誘発かと思ったのですが、なんとか無事に羽化してくれましたね。

これはちょっと前に羽化したメスとペアですね。

20070726_00675 もう一匹オスが蛹化してますが、これはまた小さいですね。

┐('~`;)┌

大きさだけで雌雄をざっくり分けてただけなので、メスだと思ってました。

またハズレ

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

全体で20匹以上いて、7:3でオスが多そうなんですが、

例によって雌雄判定がいい加減なので、最終的にどうなるかは微妙です。

途中で落ちるかもしれないですしね。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« バラタスサスマタも羽化 | トップページ | 到着!例のブツ! »

コメント

おめでとうございます。(*^ω^)ノ∠※PAN! 次々羽化ですね!
蛹が見たくて掘っている訳ではないのですね~?
なるべくそのままの方が安全なのでしょうが、蛹の姿って、可愛くて
大好きです。特に手が面白いこと・・・。ムフッ((´∀`*))
いもむしからの大変身ですもんね~!(゚ロ゚屮)屮
すごい不思議! 


結局タラは雌雄判定できませんでした><
卵巣が全然分からないっすわ。。。

>チェリンママさん
ありがとうございます。最近は無理に掘ることはなくなってきました。数が多すぎて(^_^; アハハ…
瓶底とか菌糸の劣化とか蛹化不全の可能性があるときだけ掘ってます。蛹化は本当に凄い変化です。

>おのパパさん
うーん、そうですね。私は3齢時の大きさで分けてましたが、外しまくりです。(^_^; アハハ…

えっ?卵巣出てません?
私はいつも卵巣で判断してますけど???

>昆虫むしさん
卵巣は時期によって見えやすい時と見えにくい時がありますね。

羽化おめでとうございます!
すごいですね~、タラランドですね~ww

僕もそうなれるように頑張ります!

>kuwakozouさん
ありがとうございます。頑張ってくださいね。

羽化したての茶色いタラくんもいいものですね~。
いかつい大顎もかわいく見えます。

>momoさん
この色で固定できたらまた、別の人気が出るかもしれませんね。

無事の羽化おめでとうございます!
7:3で♂ですか・・・
ウラヤマシイ。。。

>かぶくわ-Tさん
ただ、大きいオスになるかどうかは不明ですので(^_^; アハハ…

いいなぁ、タラタラランド。

>ちーやんさん
ちーやんさんもすぐですよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15897234

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスオスも羽化始まる:

« バラタスサスマタも羽化 | トップページ | 到着!例のブツ! »