« 赤いハバネロ塩焼そば | トップページ | ストップおんだん館 »

1300記事は、ヘラヘラ産卵!

20070729_00884_2  七夕にセットしていたヘラヘラですが、

掘ってみたら産んでました。

\(^O^)/

かぶくわーTさんオスとしろしろさんメスの仔です。

24卵あります。1日1卵ペースですね。

我が家の「おます2年以上使いまわしのグタグタ産卵マット」は優秀ですなあ。

もう黒土のようですけどね(^_^; アハハ…

また、セットに戻しましたが、取れすぎちゃうので次くらいで終了ですね。

ちなみにこの記事がちょうど1300記事です。

特に何もありません。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それよりカウンターの100000アクセスがもうすぐですね。

最近なぜか?アクセスが多くなったんで、

お盆の前後には達成しちゃいますかねえ。

さすがに10万だから何かイベントでもしようかなあ?

でも真夏だから虫はあまり送りたくないですよねえ。

(δ-δ;)ウーン

企画自体は引っ張って、9月以降に開催するのもいいかなあ・・・

その頃ならタランドゥス飛ばせそうですけどね。( ̄^ ̄)b

「10万アクセス突破記念 おますのタラ祭り」とか言って、

本物のタラコや辛子明太子、

タラコ唇タレントのブロマイド、

たらこキューピーグッズなど

を送るのもいいかもしれない。(^_^; アハハ…

で、肝心のタランドゥスは

みんな羽化不全で送れない

w(☆o・)wガーン

なんてオチなら最高ですね!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも、性格が控えめで地味だから、

あまりお祭りが得意じゃないんですけどね。(^_^; アハハ…

« 赤いハバネロ塩焼そば | トップページ | ストップおんだん館 »

コメント

卵、大きいのでしょうね!
死ぬまでに一度見てみたいものです。

昨夜はアブラゼミの羽化、見ました~!!感動~でした。v(*´>ω<`*)v
6時半頃公園に行ったら、15分で7匹捕まえました。
もう子供は行く前から大はしゃぎで、「見つからなくてもがっかりしないでね」
と心配だったのに。
もう今にも飛びたそうなので、ベランダに連れて行きまーす。
ふふ、これ、息子の自由研究にしちゃいます!∵:.(:.´艸`:.).:∵
教えてもらえて感謝です!ミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡

>チェリンママさん
死ぬまで待たなくてもいつでも送りますが(^_^; アハハ…
セミの羽化見られて良かったですね。(^_^)

おお~たくさんとれましたね!w(°o°;)w
爆タラちゃんといい、おますさんは産ませ上手??(←ちょっと意味深?)
これが立派なヘラちゃんになるんだなぁ・・・
心なしか、真珠の粒のように見えます。

沢山採れましたねェ~
ウチのも産んでるみたいですョ
♀を取り出すときに浅い所から1個発見しました(^^

おー、ちゃんと産みましたか!!
よかったですぅ。
うちにはまたヘラヘラ(グァド)♀が1頭羽化しました。
次はどこにお嫁に行くかしら?
♂2頭幼虫いるのですが、羽化まではまだまだかな、
でも最近蛹室作り出した様にも・・・・
でも♂が羽化には早すぎるよなぁ、まだまだだよなぁ。

あら?もう産んだんですね!
おめでとうございます。

ウチも、おのパパさん血統のペっちゃんこヘラ♀をセットしたんですが、未だにセット上に出てきて、ゼリー食ってるんですよ!

交尾確認したんですけど、掛かってなかったのかなぁ?

チョット不安です(笑)

ヘラはグタグタマットが良いんですね参考になります。ってヘラやってない私・・
しかしアクセス10万達成まじかとは凄すぎます。
お祭り楽しみにしてますね~

>momoさん
カブトは大体簡単に産むもんなんですよ。(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
おかげ様で順調です。そちらも沢山産んでますか?また再来年ヘラプレゼントを企画するんですか?(^_^; アハハ…

>しろしろさん
おかげ様で産みましたよ。ありがとうございます。羽化ずれですか?頭がいたいですよね。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
かかってから1週間くらいは餌食いに出てくるのは珍しくないですよ。気にしないほうがいいかと思いますが、気になるなら数日オスを同居させるのも手ですね。

>鍬治さん
カブトのマットはグタグタでいいように私は思ってますけどね。失敗してません。(^_^; アハハ…
アクセスはいつの間にか増えてますねえ。ログ見るとカウンター壊れているわけでもないんですよ。お祭りできますかねえ(^_^; アハハ…

ヘラをばらまくのもいいかもしれませんね。
ウチは要らないですよ(笑)
ホンモノのたらこなら欲しいです><

>おのパパさん
ヘラは皆さんばらまいてますからねえ。(^_^; アハハ…
タラコと明太子は結構値が張るのがネックですね。
``r(^^;)ポリポリ

産卵セット2年も 使い回しですか・・・><;
結構産むんですね~^^;

もうすぐ10万でタラ祭り!
凄い数字ですねぇ。
ウチも夏はアクセス数多いです。
ほとんどが検索でヒットですけど。

産卵マット使い回せるんですね。
私は幼虫にそのまま食わせちゃってますけど。

>アクセルさん
使い終わると篩ってレンジで殺菌して次のセット用に保管してます。個人的にはカブトの産卵にはいいマットはいらないと思ってます。

>KYUKIさん
卵で回収するんで、幼虫は新しいマットを食わせてます。使いまわしですが、微粒子で水分も丁度よくなっているので、固めやすいんですよ。ガチっと固まります。

当たりの産卵マットは大事にしたいですね。

私は先日、虫湧かない、カビ生えない、臭わないと3拍子揃ったマットを誤って捨ててしまいました(泣)

>SPさん
カブトの産卵マットって古くて土化してるのがいいと思うんですけどね。違うのかなあ?

あらあら・・もうすぐお祭りですか??
盛大な祭りになると、いいですね♪♪

私はタラよりタラコがいいです♪
タラコキューピーは…あってもなくてもいいかも(^_^A)

>わたゆきさん
うーん、思いつきで言ってるだけですから、面倒臭くなって止めちゃうかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

>るかさん
タラコは人気ですね。別に当てはないので、期待をうらぎりそうだなあ?止めようかな(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15937916

この記事へのトラックバック一覧です: 1300記事は、ヘラヘラ産卵!:

« 赤いハバネロ塩焼そば | トップページ | ストップおんだん館 »