« 7月のヘラクレス | トップページ | ハスタート玉砕 »

いきなり咲いた

20070716_00586 秘蔵の巨大ムシトリスミレですが・・

いきなり咲きました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

何で???

20070716_00587一月に2輪咲いたばかりなんですけどねえ。 20070719_00612

で、よく見たら、

もう一つつぼみがあります。

また、2輪咲くのね。

大きいだけあって体力あります。

(^_^; アハハ…

« 7月のヘラクレス | トップページ | ハスタート玉砕 »

コメント

可愛い~綺麗~!!Σq|゚Д゚|p ワオォ
巨大というとどのくらいの大きさなのでしょう?
葉っぱ1枚が大きそうですね~。太ってるし。
うちのムシトリスミレは、水やりを朝1回にしてなんとか持ちこたえてる感じです。ρ(・ω・、)イジイジ
やっぱり上1枚出ると下1枚枯れるパターンが・・・。上から下へ受け流す?ムーディーか!って違う!!ヽ(`Д´#)ノ
根が立ち上がるみたいに見えてるしぃ。
うーん、こんな事で、今度は幼虫貰おうなんて、大丈夫なのか?私・・。彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

正露丸がないから大きさがわかりません
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもきれいな色の花が咲きましたね!!
(*^_^*)

>チェリンママさん
まあ、枯れたら苗だけ送りますよ。根が見えてるのはおかしいですね。土をそっとかけてあげたほうがいいですよ。

>ごんごんさん
正露丸忘れましたね。(^_^; アハハ…
株の直径が12cm前後だと思います。

キ、綺麗ですね!!!
色、すみれっぽいですね。
私の家のすみれは、ぜんぜんですーー・・・

うちのすみれも、このごろ急激に成長しています。
ただ・・・
全くハエを取ってくれないんです。
何が原因なのでしょうか・・・・

>どりすとさん
そちらに行ったのはまだ咲かないですよ。この夏をうまく育てて大きくなれば、年明けに花が咲く可能性はありますよ。

>麻優希さん
コバエがいないんじゃないですか?成長してるならとりあえず大きくなるまではそのままでいいと思うんですけどね。

長文書いてたら、何かの拍子に、消えた・・・
あれれ?です。
すみれちゃん、やっぱ可愛いです。いいな!
ウチのすみれちんは、上の葉が伸び伸び荒れ放題!!で、『えっ?コレ、こんなんで大丈夫なん??』って感じです。下葉は、おとなしいのですが・・・。
そのうち、花咲く事だけ楽しみにしてます。
『コバエ捕獲』は・・・無理でしたね・・。
簡単・って、言われるもの程、難しいものですね。

かわいい花ですね(^^ゞ
頂いたウチのムシトリスミレは元気です。
いまのところ。
ただ、やっぱり葉っぱが増えないです・・・。
上が育つと下の葉が白くなってます。

>わたゆきさん
うーん、どんな感じなんですかねえ。とりあえず葉数が増えていれば大丈夫だとおもうんですけどね。

>KYUKIさん
なんか、そういう症状の方他にもいましたね。
(^_^; アハハ…
とりあえず全体が大きくなっていれば問題ないとおもうんですけどね。

やっぱりスミレは可愛いですね(*^^)
それにしても立派な葉っぱですね!
うちのは縦に伸びてる気がします。
小ハエさんの栄養がいいのかな?
家は最近ほぼ撲滅に成功したので・・・
まだ一度もコバエが付いた事がないです(´・ω・`)

>はなまるさん
撲滅に成功しましたか?羨ましいです。うちは繁殖に成功してます。(^_^; アハハ…

かわいい花ですね~(*'‐'*)
でもよ~く見ると、葉っぱに黒い点が・・・これってもしかしてハエですか??
ものすごく大量についてるので・・・仕事人ですねぇ。

>momoさん
その通り(^_^; アハハ…
コバエが沢山いるんですねえ。
我が家は(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15785397

この記事へのトラックバック一覧です: いきなり咲いた:

» ムシトリスミレの花が咲いた☆ [よしきの『カブト・クワガタ・生き物 大好き日記』]
ムシトリスミレが 一輪の可憐な花を咲かせましたよ^^ まさにスミレのような花ですね〜... [続きを読む]

« 7月のヘラクレス | トップページ | ハスタート玉砕 »