« 新記録\(^O^)/ | トップページ | ニジイロペアリング »

鈴虫その後2007

20070803_00914 ごんごんさんの鈴虫が鳴き始めたと連絡を頂き、

我が家の鈴虫見たら、

w(゜o゜)w オォー、

成虫になってるじゃん。

餌替えしてる最中にヘタクソだけど鳴いてるじゃん。

まずまずですね。

暑くなっちゃったからもう普通郵便では送れませんが、

いつでも差し上げますよ。

やっぱりちょっと大杉(^_^; アハハ…

« 新記録\(^O^)/ | トップページ | ニジイロペアリング »

コメント

い~っぱいいますねェ(^^
ざっと数えたら40匹まで確認できましたョ

鈴虫ゼリーも人気みたいですね(* ̄∇ ̄*)
今週から帰省しますので、しばらく伺えませんm(_ _)m
帰ってきたらまた覗かせていただきますね~。

背景のビール、いいですねぇ~

σ(・・*)ウチにいただいたコたち、かなり上手に鳴くようになりましたよ!
(*^_^*)

で?きれいなおねえちゃんはいかがでしたか?
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

>かぶくわ-Tさん
カウントお疲れ様でした。
実際何匹いるのかな(^_^; アハハ…

>momoさん
ごゆっくりなさって来てくださいね。ビールもゆっくり味わってください。(^_^; アハハ…

>ごんごんさん
帰ってきましたよ。ビキニのお姉さん沢山見てきましたよ。当分見なくていいかも( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

キュウリ見て思い出しましたが、国産カブトにキュウリあげると、皮だけ残してキュウリ(綺麗)に食べるんですよね!(^_^)v

失敗したな(冷汗)

なんか・キュウリの置き方が、好きです。
でも、ゼリーが人気ですか??
鈴虫って、皆さんは、鳴く音色を楽しむ為に、飼育してらっしゃるのですか?

そのゼリーは鈴虫用???
そんなのあるのかな???
マットが乾燥気味に見えますがそんなもんですか?
ウチ、神経質になりすぎかなぁ?(笑)

我が家も、1匹だけ成虫になりました♪
とてもへたくそに鳴いてます(笑)
我が家では、メスの比率が高そうです。
産卵管の出てきた幼生がたくさんいます(^^ゞ

左側のゼリーの隣にある丸い入れ物はなんですか?
鈴虫のえさ?
右上にも、棒が立ってるみたいな。

>昆虫むしさん
Ω\ζ゜)チーン!夏バテですか(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
あんまりというかほとんど気を使わず放置状態ですね。真面目な人はきちんと立てて刺したりするんですけどね。私は置きやすいところにゴロンです。
(^_^; アハハ…
スズムシは見ても楽しくないので音色の為に飼ってる方がほとんどでしょうね。

>おのパパさん
鈴虫ゼリーですよ。http://omasu.cocolog-nifty.com/kuwakabu/2007/06/post_a5d9.html
今年新発売じゃないですかね。思ったより食べるんで、マットの加湿を少なめにしてます。流石です。良くおわかりで、でも、あんまりかまうとカブクワと同じで飼育者の期待を裏切りますよ。

>麻優希さん
まあ、2~3匹オスがいれば十分楽しめますよ。メスもそれだけいれば累代も確実でしょう。

>チェリンママさん
スズムシの餌入れです。人工飼料についてくるのと、科学と学習の飼育セットについてたものですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15997682

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴虫その後2007:

« 新記録\(^O^)/ | トップページ | ニジイロペアリング »