« 国産カブト | トップページ | ズベールホソアカとセットの惨状 »

真夏の植物

20070822_01422 毎年のことなんですが、

日照時間が足りないため、

おます家米はいつも、葉っぱばかりが大きくなって、花芽をつけません。

で、適当な時期に葉っぱを半分くらいのところでバッサリ切ると、

慌てて花芽をつけてくれます。

┐('~`;)┌

20070823_01428 プチトマトは2年目なんですが、

まだまだ実をつけるつもりのようですね。

(^_^; アハハ…

何年もつんでしょうかね。

« 国産カブト | トップページ | ズベールホソアカとセットの惨状 »

コメント

あら、トマトも美味しそうじゃないですか。
ウチはピーマンやってますよ。でも子供達はあんまり食べないし><

>おのパパさん
トマト2年目でも実がつくとは思いませんでした。昔、筑波博でトマトの木があったのを思い出しました。

ウチは、新聞のおぢちゃんに頂いた、混合種を蒔いた所、赤いトマトは、ひっそりと して・・・
黄色いひょうたん型のトマトが、幅をきかせてます。
どれも甘くて美味しいですが、台風の後は、割れるトマトが多かったです。水が多いと 割れるのかな?
稲って、そんなに勢いよく上へ伸びるんですね。
何でも、育て方を知らないと、失敗する!!
もの なんですね。

>わたゆきさん
トマトはなんで割れるんですかね?今度専門家に聞いてみます。日照が足りないと稲は大きくなりますよ。
(^_^; アハハ…

うちのプチトマトも身をつけてますよ2年目だけど。ゴーヤは去年は飽きるほどとれたのに、今年はダメです。植物によって違うのかな?やっぱり、1年休ませないとだめなの?

ウチのトマトは皮がちょっと厚くて
市販のよりすっぱいかな~?
まーそれでも、美味しいと思ってますが。
稲作も順調そうですね(^.^)

>ちーやんさん
プチトマト2年目行ってますか?3年目までがんばりましょう。(^_^; アハハ…
ニガウリはすごく強いから土が弱るんじゃなかったかな?

>KYUKIさん
自前のは多少難があっても、美味しく感じますよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16204960

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の植物:

« 国産カブト | トップページ | ズベールホソアカとセットの惨状 »