« 仮面ライダー電王 | トップページ | 宮崎の味 »

国産赤カブ孵化してます。

20070731_00896 ヘラだのゾウだのの卵を見なれたせいか?

やけに小さく感じた国産赤カブの卵ですが、無事孵化しました。

来年も見事な赤カブになってくれるでしょう。

チェリンママさん秋になったら送ってもいいのかな?

卵産まれてたみたいだけど・・

« 仮面ライダー電王 | トップページ | 宮崎の味 »

コメント

はーい!゚.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ハーイ♪
是非お願いします!
うちも20個くらい卵ありましたが、まだ孵るかどうか
判らないし、おますさんのカブト育ててみたいんです。
国産なら実績あるし。って マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
あ~楽しみです~。おいしいマット用意して
待ってるよ~幼虫くん!CнЦ★⌒ヾ(-ω・*)

そうそう、標本を4体作ったのですが
最初のオスの前ばねが開いてしまいました。Σ(´□` ) ハゥ
これって失敗ですよね?
クーラーの風が当たる所に置いてるのですけど。
まぁ、誰に見せる訳でもないからいいかなぁ~。

>チェリンママさん
そんなに楽しみにしていただけるとは光栄です。
(^_^; アハハ…秋までお待ちくださいね。
風は直接当たらないほうがいいですよ。急激に縮むと鞘羽が開いてしまうことが多いです。展足するときに羽の部分を両側から針で押さえるって手もあります。それともう一度軽く軟化させて整形しなおすという手もありますよ。

外産に押されて影の薄くなった国産ですが、個人的には好きなんですけどね!

スペースあれば飼いたいんですが、サイクル早いし、ゼリーの消費早いし、場所取るしで・・・(汗)

まぁ、田舎行けば沢山いるから良いか!(笑)

>昆虫むしさん
赤いカブトは綺麗ですよ。子供のムシバトルで粗雑に扱ってもどうってことないですしね。(^_^; アハハ…

赤カブいいですね。^^
標本にすると赤みが強調されて綺麗ですよね。

ウチの赤カブも孵化してました。
何匹生まれてるのか・・・?
ちゃんと赤になってくれればいいんですけど。

>くんちさん
国産カブトは根強い人気がありますよね。

>KYUKIさん
がんばって固定しましょう。

年々、小さくなる国産カブ。赤・赤~♪と、頑張って来たのに、子供達のオモチャになり、ほぼ壊滅。
と、思いきや、チビチビ♀ちゃんが、卵を下さった。
孵化させるの、苦手。でも、何とか、頑張って 来夏は、大きいカブちゃんになって欲しいっっ!!です!

>わたゆきさん
孵化苦手ですか?まあ、頑張って大きなカブトを羽化させましょう。(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15964316

この記事へのトラックバック一覧です: 国産赤カブ孵化してます。:

« 仮面ライダー電王 | トップページ | 宮崎の味 »