« 風林火山 風景 | トップページ | 風林火山 試食 »

風林火山 お土産

20070814_01239_2 信州昆虫資料館の山田靖さんの水彩画15枚の絵葉書セットです。

まとめてダイソーの額にでも入れて飾ろうかと思ってます。

うん、素朴でいいなあ。

20070814_01241_2冊子は信州昆虫資料館が

この春から発刊したらしい冊子の第一号

「庭に呼ぼう カブト虫とクワガタ虫」です。

シリーズ化されるようです。

内容的には今のクワカブマニアの累代技術には遠く及びませんが、

オオクワブームの前までの先人の知恵がちりばめられています。

20070814_01243このふくろうの置物は

手作りのボールペンです。

朝市で買いました。

ハイアマチュアなレベルですが、

こういうのを作るのは自分も好きなので

ちょっと協力したくなりますね。

20070815_01250_2茶色が沢山は燻製です。

合鴨、鶏モモ、沢庵、チーズ、ソーセージを購入しました。

朝市を仕切っている

燻製工房「峯」さんの製品です。

以前は朝市でも売っていたのですが、

注文が多すぎて体を壊しかねないということで、

今は知ってる人にしか売らないみたいです。

きちんとスモークがかかっていて、すごくおいしいし、良心的価格なんですよ。

これ全部で2200円です。w(゜o゜)w オォー

本格的な燻製としては信じられない低価格です。

私もスモークを作ったことあるんでわかるのですが、

結構大変なんですよ。

薫液使ったまがい物とはちょっと違いますからね。

お酒のつまみには最高ですし、♀の人も大好物です。

20070815_01259パイも見つけたので購入しました。

後ほどレポートできると思います。

会社にはわさび揚げっていう

あられ菓子みたいなものを

買ってみました。

20070815_01260

« 風林火山 風景 | トップページ | 風林火山 試食 »

コメント

私は燻製苦手だなぁ。
一口二口は食べられますが、何と言うか、チップのあの臭いが私にはダメですね。

>昆虫むしさん
あら、ダメですか?
慣れればおいしいですよ。(^_^; アハハ…

キャンプで薫製、何回失敗したことか・・・。でも、楽しかったなぁ。(遠くを見る目・・・)

>ちーやんさん
私は昔工場にいた頃、敷地内で作っていたことあります。(^_^; アハハ…結構人気でスモークチキンを100本くらい作りましたよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16124616

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山 お土産:

« 風林火山 風景 | トップページ | 風林火山 試食 »