« タラオス蛹化 | トップページ | 風林火山 物 »

風林火山 山荘

20070811_01111 なぜ「風林火山」かというと、

うちの山荘が長野にあり、義弟の山荘が山梨にあって、

夏休みは甲斐信濃を拠点に活動しているからです。

武田信玄みたいでしょ。( ̄^ ̄)b

で、山荘の庭は5月の連休後全く手入れをしないと

こんな感じになります。

ジュラシックパーク(^_^; アハハ…

そうそう、別荘があるとお金持ちというのは

必ずしも正しくありません。( ̄^ ̄)b

維持費は都内で自家用車を維持するほうが遥かに高いですよ。

うちはとても車は持てません。 ┐(´-`)┌

もちろん新しく建物建てるにはそれなりのお金は必要ですけどね。

うちのは死んだ義父が建てたものをもらっただけですから・・・

今回の新潟地震で結構、物は散乱してましたが、なんとか持ちこたえて

ました。(^_^; アハハ…

いつ倒壊してもおかしくありません。┐('~`;)┌

20070811_01113

さて、深夜に着いた翌朝は、

まずは草刈りです。

私は電動草刈り機を使い、

「侵略すること火の如く」ですが、

20070811_01115子どもは鎌で

楽しそうに草刈りをしてます。

一応こんな感じになれば

使用可能!いい運動になります。(^_^; アハハ…20070811_01127

ちなみに♀の人は

自分の持ち物なのに

手入れはしません。

動かざること山の如し

(^_^; アハハ…

20070811_01116_2

子どもたちには

来るべき山梨での採集に供えて

「おますスーパー繰り出しネット4.5m値段も4.5千円」の

試運転に行かせますが

ここは標高が高く、あまり昆虫相が豊かではないので、

トンボくらいしか捕まえることができません。(^_^; アハハ…

20070811_01125

そうそう、5月に

種を撒いておいた

小型の大根ですが、

一応収穫できて、次男が喜んでました。

でも、どうやって食べるのか????

20070811_01132

日中には義弟家と合流し

村の無料テニスコートで

灼熱の中テニスをしました。

死ぬかと思いました。(^_^; アハハ…

   

« タラオス蛹化 | トップページ | 風林火山 物 »

コメント

羊歯(?)がホントにジュラシックパークみたいですね(^^
新潟の地震の影響があったんですねェ

>かぶくわーTさん
子供はジャングル探検などと言って楽しんでます。
震度4だったみたいですが、写真の額のガラスが割れたりもしてましたよ。

避暑地まで行ってテニスですか?体力ありませねぇ。

私は、プールでボーっとしてたら真っ赤かに焼けてしまいました(笑)

体が熱い!><。

>昆虫むしさん
避暑地でテニスは基本ですよ。天皇家もご推奨です。
(^_^; アハハ…
年なんだからちゃんと日焼け止め塗らないと。私なんかバカ殿と言われるくらい塗りますよ。(^_^; アハハ…

高校の修学旅行で、軽井沢に泊まりました。
むちゃくちゃ、涼しすぎた気がしますが・・・
避暑地でも、暑かったですか?
すみません・・次男君の持つ大根を見て、爆笑しました。
食べるんですよね。  次 行ってみます。

地震被害が結構あったんですね。
長野のどのあたりかによりますけど・・。

って、風林火山てことは敵軍ですね!
僕はもっぱら毘沙門天の上杉謙信参加ですから(笑)

山荘はきらいです。トイレに必ず、でっかいクモが貼り付いている記憶が・・・。

>わたゆきさん
うちの山荘は標高が高いので涼しいですよ。テニスやったところはそこからかなり下って盆地になるんで暑いんです。

>もちるさん
諏訪の辺りですから当時の震度情報では震度4でしたよ。前回の新潟地震でも少しものが落ちてましたね。
敵軍になりますね。上田の辺りにはよく遠征しますよ。川中島は目の前ですね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
クモだけじゃなくていろんな虫が飛んできますよ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16124044

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山 山荘:

« タラオス蛹化 | トップページ | 風林火山 物 »