« 大盛りドライカレー焼そば | トップページ | カブトなお世話 »

スジブト追加

20070810_01101 スジブトの2回目セットを

割り出しました。

使用済みカワラ材で新たに7匹ゲットです。

\(^O^)/

クヌギ産卵木も削ってありましたが、もう少し放置します。

新たに一本入れてこれで最終でしょうか?

20070810_01103 なぜかこの虫もセットしてます。

(^_^; アハハ…

メスは後肢符節がマヒしてて、あまり状態は良くないのですが、

いい感じで交尾をしており、産んでくれるかもしれませんね?

« 大盛りドライカレー焼そば | トップページ | カブトなお世話 »

コメント

あれ?
これは、ハスタート?
いや、違いますよね。 だって、たしか・・?
じゃあブルマイスター?
判んないや~。

家にもクワガタがオオクワ、ノコ、コクワと何匹かいますが、クワの交尾はまだ見たことがありません。

>チェリンママさん
おお、観察力がありますねえ。(^_^; アハハ…

>ねてるさん
クワのほうが淡泊な種類が多いですよね。注意してないとなかなか見られないかもしれません。

やりますね~。
うちも秋になったらセットしますかね~。
ハスタートですか?
いいですね~

>ドゥークさん
おかげ様でなんとかドゥークさんのスジブトを増やすことができそうです。ハスタートは今度は大丈夫かなあ?
(^_^; アハハ…

おや!? ハスタート再挑戦ですか。
交尾を確認したら引き離したほうがいいですね。
後は産んでくれますよ。沢山採れといいですね。^^

>くんちさん
沢山とれますかねえ?オスはメイトガードしてるんで、今のところ同居させてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16065970

この記事へのトラックバック一覧です: スジブト追加:

« 大盛りドライカレー焼そば | トップページ | カブトなお世話 »