« 日清麺職人 坦々麺 | トップページ | 鈴虫その後2007 »

新記録\(^O^)/

20070802_00909_2 何故だかわかりませんが、

ムシトリスミレが一株から

3輪同時に咲いてます。

\(^O^)/

おます家の新記録です。

でかいだけあるな

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

二株に分かれそうですけどね。

« 日清麺職人 坦々麺 | トップページ | 鈴虫その後2007 »

コメント

お~!綺麗に咲いてる!
やっぱ可愛いですね(*^^)
栄養たっぷりだからかな~。
そうそう、前におますさんに教えて貰った
猫を撮るって本、やっと買いました!
どっちかというと外で出会った猫を撮る
って本でしたが、好きな写真家さんだったし
エッセイみたいのもあってすごく良かったです。
ありがとうございます♪
写真は・・・そのうち上達する・・・はず・・・(^^;;

最近大きいの育てるのが上手になりましたねぇ(^_^)v
家中のコバエ捕まえてくれそうですね!(笑)

花も綺麗ですが、葉っぱもたくさんあって綺麗です。
いただたムシトリスミレは相変わらず、葉っぱが増えません。
なので、ちょっと大きめの鉢に植え替えました。

この葉っぱにくっついているのは、もしかしてコバエですか!?
定期的に葉っぱのお掃除が必要なんでしょうか??

凄~~い!!やっぱ、ウチとは、葉の伸びる向きも違うし、形状が違ってます・・・。
やはり、コバエなり、何らかの栄養が必要??
ウチのは、更に上へと、荒れ狂い妙な伸び方です。
それでも、いつか 花を見たいですっっ!
スミレちゃんも、低温で管理されているのですか??

結構、綺麗な花が咲くのですね。^^
花はコバエを取らないのかなぁ?

花がすごく長持ちするのですね!?
先に咲いたものが枯れないでまた咲いてる~!w((´ω`))wワオッ!!
受け皿に水を張る方法に変えたのですが、
症状が改善されません・・・。(´ДÅ)ょゎょゎ

癒されますね~。スミレの花にも、ビールの泡も。

>はなまるさん
コバエの肥料がいいんですかね(^_^; アハハ…
あの本買いましたか?いい写真が沢山とれるといいですね。

>昆虫むしさん
家中のコバエ捕まえてほしいなあ!最近ショウジョウバエが出始めてます。頭が痛いです。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
あら、調子悪そうですね。まあ、一回はみんな失敗してますし、お気になさらずに。枯れた方が、新橋で飲む機会ができていいかも(^_^; アハハ…

>るかさん
正真正銘コバエです。掃除しなくても溶けてなくなりますよ。食虫植物ですからね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
これは自慢の株ですからねえ(^_^; アハハ…
室温ですよ。明るい出窓に置いてあります。リビングなので、そんなに高温にはならないですけどね。

>くんちさん
花はとらないけど花のついてる茎は採りますよ。

>チェリンママさん
こちらも苦労されてるようですね。まあ、枯れてもストックは十分にありますから、いろいろ試してみてください。

>ムシ魂さん
このビールのテンプレートいいでしょ(^_^;;;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/15997664

この記事へのトラックバック一覧です: 新記録\(^O^)/:

« 日清麺職人 坦々麺 | トップページ | 鈴虫その後2007 »