« E・エレファスなお話 | トップページ | またまたタランドゥスな話題 »

なんでじゃー2

なんだか不幸の連鎖記事で、

昆虫むしさんみたいになってきましたが(^_^; アハハ…

ブルマイのオス幼虫が落ちました。

( ̄□ ̄;)!!ガーン!

広い空間作って順調に成長してたんですけどねえ。

覗いたらなんか幼虫が黒光りしてるなと思い、

ほじって見ると・・・・・

出た\(◎o◎)/!

「黒幼虫様」

「なんでじゃー2」

リベンジどころかいきなりしくじっちまっただ!!

オク見ても幼虫は出品されてないし、こりゃどうするかな?

« E・エレファスなお話 | トップページ | またまたタランドゥスな話題 »

コメント

ぶぶっっ。(゚m゚*)
ごめんなさい、笑うトコじゃないのに・・・。
1も2も悲しい記事なのに、おますさんの書き方が
面白すぎます!

>チェリンママさん
皆さんに喜んでいただければ幼虫の一匹や2匹安いものでございます。(^_^; アハハ…

ツヤクワって、なかなか良い話題を目にする機会がありませんねぇ。
羽化報告などよりも☆報告が圧倒的に多いような・・・

ブルマイはツヤクワのエース格なのでオク出品も多そうですが、時期が悪いのでしょうかね。

>mochibonさん
我が家ではツヤクワとホソアカは完全に鬼門です。(^_^; アハハ…ブルマイは年間を通じて出品数は少なめですよ。

外国産は、くわしくないですが~
落ちやすいのですかね~

あらら、移住したのかな?
あのお方の所では最近、黒幼虫様見ないですからねぇ。
(;^□^)あはは…

>ロンさん
ムシはみな突然落ちることがありますね。

>くんちさん
ちょっとこっちに集まってきてるかもしれませんね。

不幸の連鎖・・・この記事見たら、幼虫が死んじゃう 何て事ないですよねっっ?(笑)
つくづく、虫の飼育も、難しいと、思います。
昨日まで、元気だったのに、突然弱々しくなってたり。私の、対応にも 問題がある気がしますが・・・
グラシロさんも、卵無理かもです・・・自信なしっっ!
次男に『卵に何の意味が、あるのけ~??』と、言われちゃいました。待ってても、突然死が怖いです。
次男に渡す前に、死んでしまったら、もっと怖いことが起こりそうで、泣きそう。

何だかなぁ~?その、

昆虫むしさんみたいになってきましたが・・・って言うのは?

それに、くんちさんの最近見てないって何?(爆)

まるで、私のところは、常に黒幼虫出してるみたいに聞こえるじゃないですか!(爆)
正直当たってますが・・・(大爆)

あ~ぁ正月早々黒幼虫の記事書くんじゃなかったなぁ。。。

やはりツヤは幼虫管理が難しいですね><
成虫になるまでに頑張ってパートナー探し…(^_^A)
ウチにいないのでお力になれずに申し訳ございません(TT)

>わたゆきさん
難しいというか突然死ぬのは虫飼育の場合仕方無い事かなと思いますよ。グラシロもまあ、のんきに構えてだめならダメでいいじゃないですか?気楽に行きましょう。

>昆虫むしさん
これは失礼いたしました。連続記事は昆虫むしさんの十八番と思い敬意を払ったつもりなんですけど。
(^_^; アハハ…

>るかさん
なんかツヤはよく失敗します。しばらく大人しくしてようかな``r(^^;)ポリポリ

うちにも不幸な話がいっぱいあるんですう(泣)
こないだ言ってた羽化したばかりのヘラヘラ♀、突然落ちちゃいましたあ・・・・
兄弟の♂幼虫も落ちてましたあ・・・・
他にもいろいろ・・・・
またちょっとへこんでますが、
セット組んでるのでいくつかはうまくいってそうなのもあり、気を持ち直しております。

>しろしろさん
この趣味はこれなしで続けるのは無理だと思います。お互いがんばりましょう。(^_^; アハハ…

あぁ、ちーやんとこだけじゃないのね。やっぱ、暑さのせい・・・?

>ちーやんさん
まあ、沢山いるとぽろぽろとは落ちますよね。1~2割は落ちてもおかしくないんじゃないかと、個人的には思ってますけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16134048

この記事へのトラックバック一覧です: なんでじゃー2:

« E・エレファスなお話 | トップページ | またまたタランドゥスな話題 »