« 真夏の植物 | トップページ | スイカもダメかねえ。 »

ズベールホソアカとセットの惨状

20070818_01287

ほっぽってたけど、餌替えでよく見たら

結構カッコイイかも

ただ、それだけです。

(^_^; アハハ…

ズベールのメスは一応セットしてますが、産んだかどうだかわかりません。``r(^^;)ポリポリ

その他の産卵セットですが、

メタリもなんだか産んでないような気がします。┐('~`;)┌

ニジイロのセットはメスが死んでました。ダメじゃん┐('~`;)┌

ハスタートのメスはなんだか病気みたい。

符節がマヒだけじゃなくて、全体的に変な動きをしてます。┐('~`;)┌

モンスターのマットは菌糸の活性が高すぎるような気がします。

真っ白になっちゃいますね。

ギデオンメスもなんだか無性卵っぽいですね。┐('~`;)┌

追いがけしようにも、リストに載ったのでいいかと、

オスを〆ちゃったので手遅れです。

カブトの産卵失敗するのは極めて異例です。(^_^; アハハ…

山梨ミヤマは一応2匹とも潜ってますがどんなもんですかねえ。

スジブトだけが追加で産んでくれてるような気がします。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

でも、飼育スペース考えるとこれでいいのかな?(^_^; アハハ…

« 真夏の植物 | トップページ | スイカもダメかねえ。 »

コメント

うそ~ん!!ニジイロ・メス死んじゃったんですか?
おますさんが「割り出し、産んでました」って記事載せたら、
私も・・・。 と思ってたのに~。。゚(゚´Д`゚)゚。
指針を失った今、どうしよう~。

>チェリンママさん
死んじゃいましたねえ。こういうこともあります。もう一匹メスがいるんですが、今のオスとのペアリングはむりでしょうね。

逆三角のズベールって男らしさを感じます。
うちのニジイロもおそらく産んでいないでしょうね~。今年は一発で産んでくれたのは国産カブトぐらいです。

こんにちは、Drillです^^
おのパパさんにお世話になっている例の(?)高校生です笑

メタリは僕もスカをしてしまいました・・・

ズベール?
初めて見ましたがカッコいいですなぁ。
小型なんですか?

ウチのメタリも産んでなさそうです・・・
省スペース過ぎたかなァ(汗)

>ムシ魂さん
なるほど、逆三角形ですね。(^_^; アハハ…

>Drillさん
いらっしゃいませ。おのパパさんから聞いた件は大丈夫です。メタリはみんな簡単に取ってるんですけどねえ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
7月のむし社の福引です。国産ノコと同じくらいの大きさかな?

>かぶくわ-Tさん
あら、そちらもですか?そういえば省スペース産卵にトライしてましたね。

あらら、今の時期の産卵セットはなかなか好結果がでないのでしょうか。

うちのローゼン・スマトラ両オウゴン共に全然産む気無さそうですし、メタリ・オオもその気無し(T_T)

単純に温度下げるだけではだめですねぇ。
我が家の場合、5~6月だと大抵の種類は苦労せずに卵が採れるんですが夏場は毎年のことながら全然だめですねぇ。

次の好機は10~11月位かなぁ。

>mochibonさん
まあ、産卵セットも夏バテということで(^_^; アハハ…

ズベールさん? 色が超っっ渋格好いい!ですね。
ニジイロさんって、この前 イイ感じで口説き迫られてた、♀ちゃんですか??
この暑さのせいで、上手く行かないのでしょうか?
虫も大変ですが、私も暑すぎです。
誕生日が迫って来ますが、スルーして、秋が来ないかなぁ・・・・

>わたゆきさん
ズベールは以外とかっこいいかな?再発見です。
誕生日が迫ってますか?わたゆきさんは幾つになるんですかねえ?(^_^; アハハ…

ズベール産んでほしいなぁ!(^_^)v

ホソアカ系って、ケース側面に産むんじゃなく、マット内に産むようですよ。
居ないと思って、ケースひっくり返すとわんさか取れた!って話しも聞いた事あります。(^_^)v

後ギデオンですけど、孵化までが以外と長かったような気がするなぁ?
前に飼育してましたが、卵で10個くらい確認していたので、3ヶ月程放置した後、ひっくり返してみたら♂幼虫2頭しかいませんでした><。

多分共食いされたんだと思います。(笑)

いや~外産クワガタは、かっこいいですし

きっとうんでますよ

>昆虫むしさん
沢山とれたらお引き取りよろしくお願いします。。(^_^; アハハ…

>ロンさん
産んでますかねえ。まあ、そう願いましょう。(^_^; アハハ…

あっ、うちのニジちゃんも見てみないと・・・。

ズベール?
初めて聞く名前でした(^_^;)
カブトの産卵失敗するのは極めて異例なんですか?
ウチのリッキーちゃん、産んでる様子がないんですが・・・。

>ちーやんさん
爆産してるかもしれませんね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
うちではカブトの産卵はほとんど失敗した記憶がありません。絶対産むもんだと勝手に思ってました。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16160227

この記事へのトラックバック一覧です: ズベールホソアカとセットの惨状:

« 真夏の植物 | トップページ | スイカもダメかねえ。 »