« 2級受かったよ。 | トップページ | ファーブル昆虫館 朽木割編 »

夏祭り

20070804_00946_2  近所の夏祭りに行きました。

早く行きすぎたので、

時間つぶしにセミの幼虫を捕まえに行きました。

穴で待機中の幼虫を一匹ゲット20070804_00947!\(^O^)/

それから、いざお祭りへ

普通のお祭りと同じに

お金をあげて、お金が終わったら帰るよって言ってるのに、

20070804_00949輪投げだの

金魚すくいを何度もやってるのですが

ちっともお金がなくなったって

言ってこない・・・

20070804_00950良く見たら・・・

一回ごじうえん・・・

ごじうえんかあ

( ̄□ ̄;)!!20070804_00955

ここは町会運営で、

良心的価格だったのね。

(^_^; アハハ…

それじゃお金が終わらんわけだ``r(^^;)ポリポリ

なんだかかわいい金魚を3匹ほど、自分で掬ったと自慢げに喜んでました。

« 2級受かったよ。 | トップページ | ファーブル昆虫館 朽木割編 »

コメント

あら~出目金もいるじゃないですか。
良かったね~次男君。(^∀^)
うちの子も去年はじめて2匹すくえて喜んでたら、
全然すくえなかった子には5匹くれるんだって。
そんなのあり!?Σ(-∀-;)

>チェリンママさん
そういう悪平等みたいのありますね。縁日で何も取れないのも勉強だと思うんですけどね。

50円は安いですねぇ。金魚すくいの金魚で紙やぶりとか言う金魚もいますからねぇ。
うちもこの前、夜蝉の幼虫を捕まえに近くの公園に子供と行ったのですけど1匹もいませんでした。(^_^;)

>くんちさん
50円は安いです。2匹掬われたら確実に赤字ですね。(^_^; アハハ…
セミ取れませんでしたか?そろそろ次期的に厳しいかもしれませんね。

50円とはお買い得ですね~。
金魚て、飼ってると、突然巨大化しますよね~
僕は、経験アリです。。。

金魚すくい50円なら安いですね~
最近は暑いので金魚とか涼しげなもの飼おうかな~

>ロンさん
突然というか・・・もともとフナなのでフナと同じくらいまでは大きくなりますね。魚は水槽の大きさによっても成長の速度が変わるんですよ。

>ドゥークさん
水槽は虫より魚のほうが涼しげなのは間違いないですね。(^_^; アハハ…

これならナカナカ帰ってきませんねェ
普通なら1000円渡してもスグに使い切って来ますもんね(^^;

>かぶくわ-Tさん
そうなんですよ。普通の祭りのつもりで1000円渡したんです。
50円だと20回できます。(^_^; アハハ…

夏祭りですか。ウチの近所の公園では今週末が夏祭りです。
金魚すくいはウチの子供にはまだ早いみたいですぐに紙を破いてますが楽しいみたいです。
月末の24日は自分の会社の夏祭りがあって仮面ライダー電王が来るので子供も楽しみみたいですが。

今年の金魚収穫少ないんじゃないの?(^_^)v

またマグロ解体ショーに行きます?
金魚目当てで!(爆)

こちらも、あれこれ祭りだらけですが、メインは、地区(公民館)の祭りです。子供会・壮年会(おぢさん達)・敬老会・が店を出して・・。地区の皆さんで楽しむ祭りです。今年は、昼間36℃の中、延々2時間御輿巡行・・・次男は、具合が悪くなりました(笑)
3年前から、毎年小学校PTAは、ソーラン節を踊らされてます・・。このまま続けば、次男は1年なので、後5回・・・・。体力続かないっっ!!
残念な事に、今年大好きな『焼きイカ』¥150 を買い損ねたっっ。(安いでしょ!)ずぅ~っと、未だに焼きイカを食べたくて・・・引きずってます・・。

>吉田ことひでさん
金魚すくいは小さい子もよく挑戦してますよね。狩猟本能ですかねえ。(^_^; アハハ…
電王来ますか?楽しみですね。

>昆虫むしさん
あれは後にも先にもないくらいの大量でしたからねえ。また、家族オフもいいですね。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
炎天下の子供神輿はきついですよね。うちのほうでもありますが、子どもはダレ切ってます。まだ、盆踊りとかあるんじゃないですか?焼きイカ食べられるといいですね。(^_^; アハハ…

三女は中三にもなって、金魚すくいがやりたいと、ダダをこねてます。3番目くらいになると、もう、めんどくさくて小さい頃、夏祭りに連れていかなかったもんなぁ。逆トラウマになって、やりたくてしょうがないみたい。

>ちーやんさん
金魚すくいくらいやらせてあげれば!私も中学の時やってましたよ。名人でした。(^_^; アハハ…

お祭りって、地域の皆さんのご厚志に大きく支えられているんですよね。
最近役員になって痛感しています。

>ねてるさん
地域も学校も役員さんは大変ですよね。頭が下がります。

今年は地区のお祭りに仕事で行けなかったので残念。
金ちゃんの家族を増やす予定だったのに!
ウチのほうも一回50円です。
しかし私はまだ掬えたためしがありません(´;ω;`)
3匹も掬えたなんてすごいね!

>はなまるさん
掬えないんですか?紙もいろいろグレードがあるんですよ。次男のはきっと強い紙だったんじゃないかな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16005454

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り:

« 2級受かったよ。 | トップページ | ファーブル昆虫館 朽木割編 »