« 風林火山 虫 採集 | トップページ | 風林火山 風景 »

風林火山 川

20070813_01208 「フレンドパークむかわ」で

川遊びをしました。

\(^O^)/

夏の水難事故ナンバーワンは

川遊びなんですが、

沢山の人が来てましたね。

(^_^; アハハ…

息子たちが上流から下流へ何度も移動するのを足場の悪い岸を歩きながら監視していたので、

おじさんは足が棒になるほど疲れました。(^_^; アハハ…

20070813_01214  ここは駐車場もタダだし、

昼飯をコンビニで用意していくと

本当にお金がかからなくて

ナイスですね。20070814_01230``r(^^;)ポリポリ

水はすごく冷たくて

綺麗ですが、

オタマジャクシが沢山いました。

姪っ子の自由研究「タガメの観察」の

餌になります。(^_^; アハハ…

川遊びで最も危険だったのは

この写真

20070813_01220

幼稚園の姪っ子と

おしゃべりをしている

おます♂の頭頂部の

紫外線防止機能の不備でした。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

_| ̄|○_| ̄|.............○ 

« 風林火山 虫 採集 | トップページ | 風林火山 風景 »

コメント

川の流れが強そうですね。 監視お疲れ様でした!
今日はやっと少し涼しくなったので、
これから西日暮里に行って来ま~す。楽しみ!


>チェリンママさん
おお、ファーブル昆虫館に行くんですね。楽しんできて下さい。

行って来ました~!
ファーブル検定が次男君のと問題が違ってて
アセアセ・・・。でもなんとか合格しました~。
ザリガニ釣りもいっぱい釣れて、1匹お持ち帰りです。
金魚は暑さで昨日までにみんな死んだそうで、
やってませんでした。
幼虫チョコも買っちゃいましたよ!
とっても楽しかったです。

川遊びは楽しいけれど危険もいっぱいですからねェ
流れが急な所や突然深くなってる所がありますからね。
そういう危険との隣り合わせが楽しかったりするんですけどね・・・
見てる大人はヒヤヒヤもんです(^^;

私に言うより、ご自身で頭頂部にも日焼け止めクリーム塗りましょう(^_^)v

>チェリンママさん
おお、楽しんできたようで何よりです。幼虫チョコもかいましたか、美味しいですよ。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
川は滑るし流れも速いですからね。そういうところが子供たちにはたまらないみたいですけどね。まあ、あまり過保護もいけませんけどね。死んだらもともこもないですしね。``r(^^;)ポリポリ

>昆虫むしさん
クリーム塗るとべったりして余計にハゲが目立つのよね。(^_^; アハハ…

私もプールで頭が焼けましたよ><
結構ヒリヒリしてました。
学生時代の友人とかに会うと、すごい頭のヤツとかいますもんねぇ。我々はまだマシですな(笑)

>おのパパさん
まだマシかなあ(^_^; アハハ…まあ、今更、どうでもいいんですけどね。

頭は、どうでもイイですよっっ。ウチの旦那様は、もう、危ないってか、諦めの境地です。
結婚してて、子供もいれば、イイ・・・。
まだマシ??頑張れっっ。○年後には、来ますよ~~!
でも、無いなら、それでイイ。と、思いますね。
川の水って、冷たいですよね~。長女が小さい頃、川で遊ばせたら、唇が紫になってました・・・。
でも、気持ち良いでしょうね~。
来年は、水着買って、子供達と水遊びしたい。と、密かな野望?を持ってます。

>わたゆきさん
もう来てます。最近ハゲしく進んだ気がします。(^_^; アハハ…
ビキニ買って川遊びですか?いいですねえ。
(^_^; アハハ…

久々の訪問です。
「風林火山」シリーズ、一気に読ませていただきました。相変わらず息もつかせぬおもしろさで、笑わせてもらいました(≧∇≦)/
楽しい夏休みでしたね。私も、子どもたちにはこういう経験をさせてあげたいな~と思いながら読みました。やっぱりハワイやグアムよりも、田舎で川に入ったり、昆虫採集したりが一番ですよ!(って、貧乏人のひがみ?)
私も、主人の田舎で川に入りましたが、ごく浅い川だったので水着にはならず・・・。って言うか、水着になる勇気が無かっただけなのですが(;^ω^A  一応下に着ていったので、ただ暑いだけでした。

>momoさん
また、ダラダラ書いてしまいました。(^_^; アハハ…
ハワイやグアムはそれはそれでいいと思うんですけどね。身の丈にあったことを普通に楽しめればそれでいいかなと思う今日この頃です。

海より川が涼しくて好きだわ。

オタマジャクシは餌ですか、蛙になったらどうするの?
毎晩蛙の大合唱?

ウチのミニ蛙は冷凍赤虫を食ってます。

>いもむしさん
うーん、うちじゃないから、わかりません。蛙になっても小さいうちはタガメの餌になるでしょう。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16124537

この記事へのトラックバック一覧です: 風林火山 川:

« 風林火山 虫 採集 | トップページ | 風林火山 風景 »