« マルスなお世話 | トップページ | ポルテリ・レイディなお世話 »

お出かけ準備

20070810_01107 長野山梨採集ツアーに出かける前の準備が大変です。

とりあえずベランダの植物は室内に退避。

スズムシとオカヤドカリも退避させました。

出窓組はカーテンを閉めてしまえば3日程度は問題なく生き延びます。

20070810_01109 20070810_01108 熱帯魚とカメの水槽も

お掃除しました。

熱帯魚はライトを消して過ごさせます。

常温の虫達は子供部屋にすべて集め、

この部屋だけ27℃設定でエアコンを入れっぱなしにして行きます。

電気代は仕方無いですね。(^_^; アハハ…

それでは皆さん、また来週!

« マルスなお世話 | トップページ | ポルテリ・レイディなお世話 »

コメント

いってらっしゃい~~♪
育てているものが多いと、準備が大変ですよね(^^ゞ

沢山の採集日記楽しみに待っていますw

植物や生き物に対するおますさんの愛情を感じますね~。*:.。☆..。.(´∀`人)
ところで、左側がカメの水槽・・・?
違いますよね、この前次男君がすくった金魚入ってるんだから。カメいたら食べられちゃいますよね~。((´∀`*))ヶラヶラ

いってらっしゃ~い!
デッカイ深山GETして来たくださいネ(^^

行ってらっしゃいませ♪

今年はミヤマ大量発生みたいですから、いっぱい取ってきてねぇ!(^_^)v

行ってらっしゃいませ。
入れ替わりで私はネットの世界に復帰しました(^^ゞ
ミヤマ採れるといいですねー。

お出かけ前は何かと生体の準備が大変ですよね(^-^;
ミヤマたくさん捕ってきてくださいね!期待してまーす。

そいえば、まだミヤマ採ってないなぁ?
結構、採集に行ってるんですけどねぇ。
でかいミヤマ期待してますよ。^^

>麻優希さん
行ってまいります。採れるかなあ。

>チェリンママさん
ダラダラと沢山飼いすぎですね。
(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
沢山は無理だと思うけど、1ペアはキープしたいですねえ。(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
大発生なんですか?期待できるかな?

>KYUKIさん
お帰りなさい。行ってきます。
(^_^; アハハ…

>satoshiさん
沢山は無理無理(^_^; アハハ…

>くんちさん
今年はこれっきりなんで、何とかしたいですね。

うちのコナラ、連日の強い日差しで葉が一部枯れてしまいました。
クヌギは大きな鉢に入れていたので大丈夫でしたが。
水遣りは勿論、鉢自体の高温も心配です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16066039

この記事へのトラックバック一覧です: お出かけ準備:

« マルスなお世話 | トップページ | ポルテリ・レイディなお世話 »