« リッキーお届け! | トップページ | どら猫のゼリー »

ウナ再び!?

八王子に行ったとき、改装する熱帯魚ショップがバーゲンしてるということで、

出かけてみました。(^_^; アハハ…

ウナギの稚魚が500円で売ってました。30%オフで350円!

うーん、♀の人はウナギならもう一度飼いたいと言ってたし・・・

でも、このサイズは落ちるなあ・・・・

20070826_01519悩みましたが2匹ゲット(700円)

一匹残ればいいでしょう。

20070826_01523 45㎝水槽に入れたところ元気に泳いでましたし、餌のイトメも良く食べていました。

が、

翌日予定通り1匹が落ちました。

┐('~`;)┌

残り一匹が無事に育ってくれることを祈りたいと思います。

(^_^; アハハ…

全米が泣いた「ウナついに逝く(-人-)」はこちら(←クリック)

*感動巨編 「ウナ」物語は以下

「ウナ」物語(前編)(←クリック)

「ウナ」物語(中編)(←クリック)

「ウナ」物語(後編)(←クリック)

« リッキーお届け! | トップページ | どら猫のゼリー »

コメント

なんと鰻まで飼育しているんですか!(@o@)

・・・食用ですか?(^^;

名前はもう付けました?
またウナかな?
うなぎもオスメス判別つくのでしょうか。
無事に育って欲しいです。^^

>mochibonさん
ウナギは飼育してたんですよ。「水槽飼育記録」カテゴリーの古い記事に載ってます。そのときは40cmくらいのウナギだったんですが、翌日死んだウナギは食べましたよ。(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
オスメスはちょっとねえ。名前は「ウナ」みたいですよ。♀の人がそう呼んでます。(^_^; アハハ…

鰻とはね・・・。泥鰌や鯰なら飼ったことあるけど・・・しかも安い!(のかな?)生体の評価値がわからんなぁ。

>ちーやんさん
一匹の値段としたら350円は安いと思いますよ。

ウナギって、一般家庭でも養殖(飼育)できるんですね w(°o°;)w
でも、落ちやすいんだ・・・無事に大きくなるといいですね!

>momoさん
ウナギの飼育は大変です。関連記事をリンクしましたので、お暇な時に読んで下さい。(^_^; アハハ…

鰻まで飼育してるとは・・・
おますさんの飼育種はいたいいくつなんでしょうか(^^;
1匹落ちたと言うことですが・・・
もう一匹が長生きしてくれると良いですね(^^)

ウナギって不思議な生き物らしいですね。
物凄く長生きするとか聞いたことがあります。

大量購入して大きく育てて食べましょう♬♫
あ~、私も育てたくなってきました!! 
いや、食べたくなってきました!!

うちも小さい頃、飼った事がありますね。
大きくなると水槽を脱走された事が何回かあったような。
まぁ、結局は食っちゃいましたけど蒲焼で。。。
(;^□^)あはは…

あぁ~おます♀さんには悪いのですが、私は長くてクネクネ動くヤツは冷や汗ものです><。

水槽に手を入れた瞬間に手に纏わり付かれたりしたらオシッコちびっちゃいますよ!(爆)

>麻優希さん
飼育種ですか?虫だけでも結構いますからねえ。植物や魚類を入れると100は越すと思いますね。
ひとごと(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
ウナギはつぶらな瞳が魅力ですよ。生態も含めて神秘的です。(^_^; アハハ…

>るかさん
太く育てるのは結構大変ですよ。簡単にできれば私も沢山飼うんですけどね。(^_^; アハハ…

>くんちさん
確かに脱走しますね。最後に食べてあげるのは大事です。(^_^; アハハ…

♀さん・・・ウナ、好きだったんですね!
ウナ2世(勝手に呼んでますが・・)
まさに、稚魚って感じですが、どんどん大きくなってくれると、いいですねっっ!
で、ドジョウ・・・いましたっけ??
んっっ?亡くなったのでしたっけ?
酔っぱらいで、記憶力が・・・・・

>昆虫むしさん
ならば次は、まれぇさんにヘビをお願いしましょうね。かわいいですよ(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
さすがに古くからのお友達ですね。ドジョウは死にました。(^_^; アハハ…
♀の人はウナにはすごく思い入れがあったみたいです。
私が太短いから細長いのが好きみたいです。
(^_^; アハハ…

ウナギですか!(^^)!
1匹350円は安いですね。
でもやっぱり逃げ出しそうで怖いです。
ドジョウにも逃げられたことありますし。

>KYUKIさん
大きくなったら逃走防止は必要ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16254944

この記事へのトラックバック一覧です: ウナ再び!?:

« リッキーお届け! | トップページ | どら猫のゼリー »