« ファーブル昆虫館 検定トライアル | トップページ | 宮崎の味 試食編 »

タイギラファ羽化

20070807_01072 タイギラファオスが羽化しました。

\(^O^)/

完品ですが、サイズは予想より更に小さく90mm程度ですね。

顎が伸びなかったですねえ。

┐(´-`)┌20070808_01085

メスもほぼ同時期に羽化しました。

羽化ずれは完全に防止したんですけどねえ。 

まあ、累代は確実なんで良しとしましょう。

(^_^; アハハ…

20070807_01071 もう一匹のアルキも見事な短歯で羽化しました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

1ペア余りますので、欲しいかたいればご連絡ください。

後食するころ送りますよ。

(^_^; アハハ…

« ファーブル昆虫館 検定トライアル | トップページ | 宮崎の味 試食編 »

コメント

まだ顎の先に皮ついてますね!
クワガタの羽化は見たことがないけど、
ギラファは長いし、なかなか脱げないのかな。
カブトがツノの先にハート型の皮つけたままでいるのが
笑っちゃって、凄く可愛いです。(* >ω<)=3 プー

アルキも短歯だったら、かわゆくてイイかなぁ・・・あっ、ウソウソ、送らなくていいですからね。

>チェリンママさん
湿度とかも影響してるかもしれませんね。ギラファでも、すぽっと抜けるやつは抜けますからね。

>ちーやんさん
了解しました。(^_^; アハハ…

♂♀同時羽化で90超えていればまずは成功でしょ~(^o^)
※うちのギラファ♂なんてでかい国産ノコ並のサイズです(>_<)

アルキ、短歯というだけで凶悪さがちょっと減ったような錯覚が(^^;

無事の羽化おめでとうございます。
ギラファ羽化ズレ無しは温度差ですか?
コレで次世代も安泰ですねェ(^^

>mochibonさん
うーんそうなんですけどね。マット飼育はやはり梅酒瓶にすべきだったなあってちょっと反省してます。
去年は羽化ずれで大騒ぎしてたんですけどね。
(^_^; アハハ…

>かぶくわーTさん
ありがとうございます。最後の調整は温度差を利用しましたけど、蛹化のスイッチは勝手に入ってしまった感じです。(^_^; アハハ…

うちのギラファは 凄い羽化ずれですよ^^; 羽化ズレ対策しないと やっぱダメですね・・・><;

イヤイヤ、サイズなんて。。。
羽化ずれなしで完品羽化してくれただけで十分ですよ~。
まず、完品羽化!それからサイズですからねぇ。!!
(;^□^)あはは…

>アクセルさん
うちは去年もの凄く羽化ずれて、インブリードを断念しました。ギラファはずれるとすごいですよね。

>くんちさん
そうでしたね。まずは完品羽化。ペア確保。ですよね。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16041193

この記事へのトラックバック一覧です: タイギラファ羽化:

« ファーブル昆虫館 検定トライアル | トップページ | 宮崎の味 試食編 »