« 明星 真っ赤な油そば | トップページ | 奥本先生の講演会 »

定期健診

20070825_01437 かめ蔵の水替えの時

ふと、持ちあげたら

結構重いので。

体重を計ってみました。

401g w(^o^)w オォ-

今後は、これを元に

かめ蔵の健康状態を

推定してみようと思います。

20070825_01438 ちなみに

ザリガニ二匹も

今のところ

元気です。一匹は片手がないですけどね。

夏は水替えも大変です。

┐(´-`)┌

« 明星 真っ赤な油そば | トップページ | 奥本先生の講演会 »

コメント

ファーブル昆虫館で釣ったザリガニは一日で死んでしまいました。
(ノω・、) ウゥ・・・
係りのおじさんに飼い方を聞いた時「世話し過ぎでダメにするんだよ」って言われたので、あぁ、まさに私にありがち。気をつけようと思っていたのに。。。
世話する間も無し。

>チェリンママさん
あら、残念でしたね。せわしすぎは確かに落ちやすいですけどね。うちなんか亀の汚す水の中で屋外放置でも生きてますからねえ。(^_^; アハハ…

タイトル見て、おます♂さんの事かと思っちゃいましたよ!

カメ蔵君も、太りましたねぇ。(^_^)v

ウチのカメちゃんは、甲羅の長さは測りますが、
体重はあまり量らないですね。
今度やってみます。
ザリガニとは完全に共存でしたっけ?
食べちゃわないんですかね?

>昆虫むしさん
私は検査は嫌いです。内容も信じません。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
2匹になってから長いですね。カメはあえて食べるということはないですね。ザリガニ同志の共食いのほうが危険な感じですよ。

うちのベリちゃんも量ってみようかな。でも25年くらい大きさ変わってない気もするけど・・。

>ちーやんさん
秤沢山あるから何回でも計れるでしょ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16236697

この記事へのトラックバック一覧です: 定期健診:

« 明星 真っ赤な油そば | トップページ | 奥本先生の講演会 »