« ズベールホソアカとセットの惨状 | トップページ | 明星 真っ赤な油そば »

スイカもダメかねえ。

20070824_01432 スイカですが、小さな実をつけては腐りを繰り返しております。

で、今一番大きな実というか、

これしかまともに育っていませんが(^_^; アハハ…

どこまでいけるでしょうか?

キュウリは2本収穫してから、長梅雨の日照不足で一気にうどんこ病が広がり死滅しました。

(^_^; アハハ…

ウリ科はベランダ栽培が難しいように思います。 ┐(´-`)┌

« ズベールホソアカとセットの惨状 | トップページ | 明星 真っ赤な油そば »

コメント

スイカはやはり日当たりの良いところに置かないと無理なのかもしれませんね。

ウチの田舎のスイカは、西日カンカンと当たりますんで、中身が崩れて美味しくないです。(笑)

>昆虫むしさん
マンションでは日照量の確保は難しいですね。

食べれるくらいのサイズはムリっぽいですか?
庭じゃないとダメなのかな?

正露丸を見るとちーやんさんを思い出します…(^_^A)
このスイカは大きく育ってくれればいいですが…
マンションでは難しいのかしら??

この夏、子供達が、『ぺっ』ってした、スイカの芽が申し訳なさそうに、出てます。
ダメとは、分かってても、どこまで行くか・・・放置状態です。

>おのパパさん
うーん、わかりません。とにかく、これが大きくならなければ終わりでしょうね。(^_^; アハハ…

>るかさん
正露丸比較は私がオリジナルです。ちーやんさんが真似しただけ(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
露地ならいけるんですかね。時期の問題もあるかもしれませんね。

この時期にこのサイズだと、食べられるのは・・・9月?10月??
時期はずれも美味しいかもしれませんね。
でも、こんなにちっさいのにちゃんと縞があるんだ~って感動しちゃいました。

>momoさん
食べられるまでいくんでしょうかね?私はソフトボールの大きさまでに賭けてます。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16225689

この記事へのトラックバック一覧です: スイカもダメかねえ。:

« ズベールホソアカとセットの惨状 | トップページ | 明星 真っ赤な油そば »