« カブトなお世話 | トップページ | U.F.O TanTan »

ミノムシ見っけ!

20070810_01106 まあ、どうでもいいことなんですが、

我が家のベランダのプランターに

比較的大きなミノムシがいました。

(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-

寄生蜂に負けずに頑張っているみたいですね。

\(^O^)/ガンバレ

もう一つどうでもいいことなんですが、

不在中に100000アクセス突破してまして、

どうもありがとうございます。

暑く!御礼申し上げますm(._.)m

踏んだ方も誰だかわからないし、皆様からも何の反応もないので、

慎重に協議した結果、タラ祭りは天候不順により中止にしようかと思います。

まさに断腸の思いです。決して「いじけた」とかそういうことではありません。

``r(^^;)ポリポリ

200000アクセスで盛り上がったら、不死鳥の如く、

違う祭りを開催しようかと思っています。

本当かな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« カブトなお世話 | トップページ | U.F.O TanTan »

コメント

10万っすか! おめでとうございます!
しかしすごい数ですなぁ。
タラ祭り、私は参加できませーん><

>おのパパさん
自分のアクセスも入ってますからね、まあ、あまり意味ないかなってきもします。
タラ祭りはやらないって書いてるでしょ。(^_^; アハハ…

おめでとうございます!
10万と16は踏んだんですけどね(^^
ツクツクボウシと蓑虫は物悲しくなります・・・

10万アクセス突破おめでとうございます。
蓑虫のときはなんとも思わないんですけど、これが成虫になると。。。嫌です。(^_^;)

100000??凄~い!!
おめでとうございます♪♪ですよね。
一週間程、実家に帰省してました。楽しそうな記事を読み上がって来ました・・・。盛り沢山で、お腹一杯になりましたっっ(^-^)
私も、子供達にぶうぶう言われ、道後温泉に行ったり、(熱すぎの湯です。)
再婚した友達が、出産した。ので、退院したばかりの赤ちん。に、逢ったり。と、バタバタ・賑やかに・・・。
ヘロヘロになりながら、過ごしました・・・。
この年になると、実家も良いけど、我が家が、一番って、思っちゃいます。(たとえ、それが田舎~ でも。)

10万突破おめでとうございます。
タラ祭りやらないんですか~皆さん楽しみにしていたはずですよ 多分 蓑虫はガになるんですよね。羽化シーンもお願いしますね(笑)

10万突破おめでとうございます。
ミノムシは、昔、踏んじゃってやな思い出が・・・・

10万突破おめでとうございます。
私も踏んでません(^^ゞ
ミノムシはウチの息子がよく連れて帰ってきます。
何が面白いのか・・・?

>かぶくわーTさん
ありがとうございます。おお、100016でしたか。
私はヒグラシのほうが物悲しくなります。

10万突破、おめでとうございます。
お盆の頃って言ってたのに、あぁ、普段から見てないから~。
気がつかずに、ごめんなさい。
タラ祭り中止、残念です。
ミノムシは見かけないです。メスは一生ミノムシなんですよね。

>くんちさん
ありがとうございます。
ミノガですか?まあ、蛾が好きな人自体が少ないですよね。

>わたゆきさん
ありがとうございます。帰省どうもお疲れ様でした。バタバタ忙しいのも後ではいい思い出になるもんですよ。
(^_^; アハハ…

>鍬治さん
ありがとうございます。楽しみにしてますかねえ。(^_^; アハハ…まあ、いずれにしてもまだ、オスが出そろってないので、秋の話ですけどね。

>ロンさん
ありがとうございます。虫を踏んだ経験は星の数ほどあって覚えてないなあ(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
ありがとうございます。
ミノムシって、子どもの頃から唯一触れるガの幼虫でした。

>チェリンママさん
ありがとうございます。急に皆さんにお祝いされたので、タラ祭り再開検討委員会を立ち上げ検討しようかと思います。(^_^; アハハ…
ミノムシのメスは一応脱皮して成虫になるけど羽がないんじゃなかったかと思いますが・・・

ミノムシのメスは、みのの中に入ったまま
オスを呼んでみのの中に卵を産むんですって。
最後は卵に押し出されて下に落ちるそうです。
空を飛ぶ事なく、なんとも悲しい一生ですね。

10万HITおめでとうございます\(^o^)/

蓑虫は・・・ガキの頃、周りの枝をむしりとって中身を取り出すのが好きでした(^^;

>チェリンママさん
人から見れば屋外を飛びかう成虫が幸せに思えますが、捕食される危険がいっぱいなわけで、ミノムシのメスからみれば外敵から身を守る蓑の中で一生を終えるほうが好ましいはずですよ。子孫を残すことが一番の目的ですからね。羽化しても羽根や足を作らず、全てを卵を産むために使っているのは効率的と見るべきでしょうね。

>mochibonさん
ありがとうございます。
私もよくミノムシを裸にしてました。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16066049

この記事へのトラックバック一覧です: ミノムシ見っけ!:

« カブトなお世話 | トップページ | U.F.O TanTan »