« 劇場版仮面ライダー電王 | トップページ | 風林火山 山荘 »

タラオス蛹化

20070815_01247 梅酒瓶で飼育していた

タラのオスが蛹化しました。

\(^O^)/

結構大きいように思いますよ。

横幅もあるし・・・80は無理でも

70後半にはなってくれるんじゃないでしょうか?

甘いかな(^_^; アハハ…

20070815_01249 コラボ(カブクワ-Tさん×しろしろさん)ヘラヘラの産卵も

大体40になったので、セットを解体しました。

メスはお役御免です。

一匹既に孵化してました。順調ですね。

« 劇場版仮面ライダー電王 | トップページ | 風林火山 山荘 »

コメント

隣で一緒に人口蛹室に入っている正露丸が面白いです!
ヘラヘラ40!ヽ(゚Д゚;)ノ!!おめでとうございます!
すごいですね~。

正露丸はいつごろ羽化しそうですか?
ヘラも順調ですなぁ。さばかなくちゃね。。。

>チェリンママさん
比較対照がないとわかりづらいですからね。(^_^; アハハ…
ヘラはこの倍は産むんで、これでも大したことないんですよ。

>おのパパさん
正露丸は抜け殻です。(^_^; アハハ…
ヘラは、そう、さばかないとねえ。┐('~`;)┌

なかなか素晴らしい正露丸いやタラオスですね~
大瓶の正露丸ですよね きっと(笑)

>鍬治さん
正露丸と比べると小さく見えるかなあ?(^_^; アハハ…

順調に産卵してくれてよかったです。
あとは無事孵化してくれるといいですね。

うちのおます♂さん血統のタラ♂1匹は蛹、もう1匹は前蛹になってます。そろそろ記事にアップしないと。。。(^_^;)

>しろしろさん
おかげ様で無事予定数終了と相成りました。ありがとうございました。m(._.)m

>くんちさん
そちらも無事羽化するといいですね。

本当は、80アップ期待してるのでは?(笑)

無事羽化の記事お待ちしてます(^_^)v

随時、卵が有り、蛹が有り、羽化有り・って、凄いですよね。今更ですが、感嘆の声?
グラシロさん・・卵採って、♂を次男に触らせたいっっ!!けど、卵 無いんですよね・・・
幼虫を頂いた当初は、長男が魅入られて。だったのに、現在 虫に関しては、次男が幅をきかせて、長男は、蚊帳の外状態ですが(笑)
我が儘次男も、卵まで待て!!と、言ってあるので、じっと・・見るだけ・・。おまけに、ダニも付いちゃって、卵なんて・・産んでくれるの??って、不安です。
こんな状態で、おますさんの記事を見ると、あぁ~~
やっぱ、凄いお方じゃん。って、思ってしまうのでした。

>昆虫むしさん
1匹くらいは80アップが欲しいなあとは思ってますよ。
(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
普通のカブトムシと同じセットで簡単に産みますよ。ただ孵化まで3か月くらいかかるというだけです。
頑張って!私は大したことないですよ。ホントに!

タラ♂デッカイですねェ~
福島のカワラですか?

ヘラ産卵も順調そのもの・・・
でも多過ぎじゃないですか?(^^;

>かぶくわーTさん
結構よさそうでしょ。うちでは初めて見る大きさです。菌糸はどら猫のカワラですよ。
ヘラねえ。まあ、5,6匹残して後はオクですね。
4系統いますが、2系統全部で3匹ですし、それぞれステージも違うんでまあ、なんとか回せると思います。
(^_^; アハハ…

タラのブリの前に練習でニジさんたちのブリしようと思ってます。なにしろ材を使ったクワのブリ、やったことないもんで・・・。はやくこんな蛹見てみたいな。ヘラはいらないけど、今のところ・・・。

正露丸撮影...流行ってます?(爆)

>ちーやんさん
ニジイロのブリはタラの練習にはならないような気もしますが、まあ、とにかくいろいろやってみるのはいいことだと思いますよ。ヘラは余ってますよ。(^_^; アハハ…

>SPさん
オリジナルは私です。それを真似されている方が何人かいらっしゃるようですね。(^_^; アハハ…

うちの タラちゃん サイズは 極小ばかり・・・( ̄▽ ̄;) 
今期は 真剣にやろ~!! ホントはいつも本気なんですが・・・( ̄▽ ̄;)

>アクセルさん
うちはいい加減なんで、極小が多いです。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16124718

この記事へのトラックバック一覧です: タラオス蛹化:

« 劇場版仮面ライダー電王 | トップページ | 風林火山 山荘 »