« 夏祭り | トップページ | ファーブル昆虫館 検定トライアル »

ファーブル昆虫館 朽木割編

20070804_00927 ファーブル昆虫館に

行きました。

暑いねえ。20070804_00945(^_^; アハハ…

西日暮里から15分くらい歩くのですが

二人ともダレてます。

到着!

ファーブル先生とヘラクレスは

関係ないとは思いますが、

まあ、この看板というかマークがお出迎えしてくれます。

20070804_00929今回は一人1000円で朽木割!(←クリック)

「材割」ってお願いしたら、同時開催の

「ザリガニ釣り」と間違えられました。

┐('~`;)┌

福島の椎茸業者の1/2の廃ホダですね。

まあ、高いといえば高いけど、

日本昆虫協会への20070804_00930

寄付みたいなもんです。

(^_^; アハハ…

長男は自分で材を選んで20070804_00931

次男は私に選ばせました。

当然のように

私が選んだ材からはコクワの幼虫が出ました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

20070804_00956

長男のは空振り!

長男が選んだ材は

これから産卵材に使えそうなものでしたね。

ハズレは国産のカブトかクワガタの成虫一匹ということで、

カブトの成虫をもらって帰ってきました。(^_^; アハハ…

カブトオス1匹とコクワ幼虫1匹で2000円かあ・・・

まあ、体験学習としてはこんなもんでしょう。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 夏祭り | トップページ | ファーブル昆虫館 検定トライアル »

コメント

へぇ~!面白いですね。
汗びっしょりで、頑張りましたね。
次男君、お父さんに選ばせるところがさすが~。(*^m^)o==3プッ
そして期待に応えたお父さん、すごいです!(^v゚)σ

>チェリンママさん
これだけ虫やってると、入ってそうかそうでないかは流石にわかりますね。

カミキリ幼虫が出てこなかったので「当たり!」?(^o^)ノ

材割体験の料金としては無難かもしれませんが、おます♂さんの家ではお金払わなくても経験できるのでは?(^^;


こちらのホームセンターでは現在カブト♂が¥680で売ってますのでこの体験代金が高く感じないのが悲しいというかなんというか・・・(>_<)

>mochibonさん
うちでの割り出しはやらせたことありますけどね。私の厳しい監視の上なので、楽しくないでしょ。これは何がでるかわからないし、潰そうが何しようが問題ないので楽しめたんじゃないでしょうか?

イベントは、楽しいですが、
その分高くつきますよね~^^;

西日暮里、なつかしいなぁ。ガキのころ6年間も通ってたもんなぁ。
今、こんなのあるんだ。行ってみよ。材割りはしないけど・・・。

>ロンさん
そうですね。まあ、うちの子供は自分で払ってないから平気ですけどね。困ったもんです。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
えー、開成学園ですか?すごい!!
ここね。いいですよ。是非一度どうぞ。

ぼんじーも、先日多摩動物公園のサマースクールに行って、材割してきました。コクワの幼虫一匹持ってきましたよ。もう一匹いたらしいけど、ドライバーでグサッ。。。してしまったそうです。やっぱり、はずれの子もいて、ムカデやら、欲しくない虫が出てきた子いたそうです。。。こういう経験っていいですよね。

材割りにザリガニ釣り、都内は何でも商売になるんですねぇ。
でも、1000円ですかぁ。子供の小遣いで出来る額では無いですね。

>ぼんじーママさん
あら、そうですか。こちらもキマワリとかコメツキが出てましたよ。天然では椎茸ホダにはコクワぐらいしか生まないみたいですね。

>ねてるさん
もともと体験学習という位置づけですからね。ザリガニ釣りや金魚すくいはもっと安かったですよ。

子供は喜びますね~^^ 自分でセットした材は なかなか割らせてあげれないからなぁ・・・^^;

>アクセルさん
そうですね。思いっきり割れるのは良かったみたいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16005422

この記事へのトラックバック一覧です: ファーブル昆虫館 朽木割編:

« 夏祭り | トップページ | ファーブル昆虫館 検定トライアル »