« 久々にモンスター | トップページ | あんたらねえ・・ »

ムカゴ2007

20070919_01835ムカゴの収穫をしました。

\(^O^)/

スイカに気をとられているうちに、

台風などの強風で結構どこかに飛んでいってしまったようです。

(^_^; アハハ…

飛んでったムカゴが都会の片隅で

「ど根性山芋」になってくれることを願ってやみません。

(^_^; アハハ…

20070919_01836 で、残ってたのはこれだけ・・・

┐('~`;)┌

一応神棚に供えて

後で茹でてたべようと思ってます。

肝心の芋はどうなっているでしょうかね?

また、春には植えかえですね。

« 久々にモンスター | トップページ | あんたらねえ・・ »

コメント

あ・・・ムカゴ・・・


ママ友の実家まで採りに行かなきゃ・・・^^;
でも、そこは、でっかい芋虫も一緒にいるから・・・
じーちゃん(ゴン太友人のおじいちゃま)に採っておいていただこうかな ^^;;;;

>ごんごんさん
でっかい芋虫って、楽しそうですね。(^_^; アハハ…

でも「ガ」ですから・・^^;

マジでっかいですから・・・^^;;;;;

>ごんごんさん
ガだって一生懸命生きてるですよ。
私もガは嫌いですけど(^_^; アハハ…

立派なむかごですね~
塩湯でしたらおいしいですよね。
これだけだとあっという間になくなってしまいそうですね(笑)

>麻優希さん
もっと取れるはずだったんですけどね。(^_^; アハハ…来年頑張ります。

むかご・・・・・・!
そう・・・
もう、ムカゴの収穫時期になるんですね!?
最近、散歩してなくて、すっかり忘れてました。で・・・
スイカ、まだ、冷蔵庫にあります。
思いのほか、甘くて、美味しいです。
この時期に、スイカが食べれるなんて、奇跡です。

>どりすとさん
もう、いい時期じゃないですかね。うちは蔓が枯れてきたんで収穫しました。スイカおいしくて良かったですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16505630

この記事へのトラックバック一覧です: ムカゴ2007:

« 久々にモンスター | トップページ | あんたらねえ・・ »