« あんたらねえ・・ | トップページ | 婿殿到着(^_^; アハハ… »

虫過疎なココログ

Kokoran ある日のココログの

昆虫カテゴリーの

デイリーランキングです。

1.2.3.5位が私の記事です。

(*^0^*)ノ オォー!!

って、

喜んでる場合じゃねえ!

そんなの関係ねえ!

はい!オッパッピィ・・・・シーン<(_ _)>

次男と同レベル☆○(・。・。)oドカッ!

これは第一にココログの虫ヲタが、

ヤフに比べて圧倒的に少ないことが原因ですね。

寂しいなあ(>。<)ヽ ナケルゼェ

もう一つの理由として、自分で作ったカテゴリーは反映されないということがあげられます。

ココログから提供されている「昆虫」というカテゴリーに記事を入れないと反映されないんですね。

例えば「昆虫飼育」という自分のカテゴリーを作って記事を公開してると、

このランキングには出てこない。でも虫ヲタは種名でカテゴリを作ってますからねえ。

で、私は仕方ないので「昆虫」と「昆虫カブトな話」のように2つのカテゴリーに登録してます。これも面倒くさい。┐('~`;)┌

更に、公開日時を予約してアップされた記事も、

このランキングには載ってこないということで、

私のように書き溜めして、予約公開してる方の記事は載ってこないんですね。

だのにーなぜ、私のが載ってるかというと、

私は公開日時のスケジュールは組んでありますが、

実際には朝一で、その日公開予定の記事を手動でアップしてるからです。

これまた面倒くさい┐('~`;)┌

もう少し広く虫を扱った記事がランキングに反映されるように

ココログには改善してもらいたいんですけどねえ。

« あんたらねえ・・ | トップページ | 婿殿到着(^_^; アハハ… »

コメント

ココログ使ってる人、何人かいましたよね。
分類方法によって載らなくなっちゃうんですか。。。

>おのパパさん
TBHでは結構いらっしゃいましたね。その辺りの仕組みがいまいちなんですよね。

私も最近カテゴリーを複数登録してます。
しかし、上位独占、凄いですね。
競争相手が少ないから、私もランクインしてる日があるみたいですが、毎日はチェックしてないっすねー。
1位になったことは、たぶん無いかな(^_^;)

>KYUKIさん
むし社の飯島店長以外は私、KYUKIさん、くんちさんがほとんどですよ。ココログの連中はココログのトップ画面に関心がないんじゃないかと思います。(^_^; アハハ…

へぇ、いろんなこと、わかるのね。ちーやんは記事書くのと訪問コメでいっぱいいっぱいで、機能の5%も使ってないかも・・・。

>ちーやんさん
それで十分じゃないですか?
私は暇人なんで(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16588230

この記事へのトラックバック一覧です: 虫過疎なココログ:

« あんたらねえ・・ | トップページ | 婿殿到着(^_^; アハハ… »