« スイカ収穫 | トップページ | 手乗り魚類 »

ローゼンセット

20070915_01687 かぶくわ-Tさんから頂いたローゼンペアをセットしてます。

(^_^; アハハ…

メスの成熟が遅れていたのですが、8月末に2週間ほど同居させて問題なかったので、砂埋めレイシ材でのセットです。

ビークワ最新巻の記事を参考にセットしてみました。

この材はドラゴン先生オフでライフザビートルで購入したものです。

ようやく出番がやってきましたね。(^_^; アハハ…

水に漬けた感じではちょっと柔らかすぎるかもしれません。

写真はセット後1週間です。

メスは潜ったのか姿が見えません。オスが暇そうにしてました。

20070915_01689 オスはこの後、隔離して、

メスには産卵に専念してもらうこととしました。

さて、どうなるでしょう。

(^_^; アハハ…

« スイカ収穫 | トップページ | 手乗り魚類 »

コメント

オウゴンオニ、かっくいい~!!
この渋い黄金色が、なんとも美しいです。
こんな虫がいるなんて、不思議ですよねぇ。

そういえばローゼンもいるんですよねぇ(^-^;
潜ったってことは産んでるのかな?タラみたいに潜ったり出たりはしないんでしょうかねぇ。

金色は、金持ちの尊重ですね^^

たくさん、産ませて下さい。

ここでもオウゴンが!
ひそかにブームになりつつありますね^^

リアルネコの手増えても何の役にも立ちません!
立つのは、私の腹だけです!ん~~ったく><。。。

ご心配お掛けして申し訳ありません。
落札とか、虫のお世話とか色々ありまして。

特に最近仕事が忙しく、一時、3現場同時進行がありまして、中々家の中でも落ち着く事が出来ませんでした。
今はだいぶ落ち着いてきてますが、中々思うように現場が進まなくて・・・。
今取り掛かってる改築現場が、私一人で11月いっぱい掛かりそうなんです。
おそらく、11月中旬には、ある程度先が見えて来ると思いますけど、何とも言えませんね。

時間が取れ次第、今日は更新しよう、今日こそは、と思っているのですが、眠くて眠くてzzz。

何とか時間作って記事書きますんで、今しばらくお待ちください。

脳内がパニクッてる昆虫むしです。m(_ _)m

これは大丈夫でしょ。
楽しみですなぁ!

>チェリンママさん
綺麗ですよね。ニジイロも不思議ですが、コヤツも不思議ですよね。

>satoshiさん
別にクレクレ君のつもりはないんですが、頂いた虫が沢山います。(^_^; アハハ…

>ロンさん
沢山産みますかねえ。そう願いたいですけどね。
あまり自信はありません(^_^; アハハ…

>Blue@横浜さん
オウゴンオニは根強い人気がありますよね。

>昆虫むしさん
やっぱりリアル猫の手はダメですか?(^_^; アハハ…
忙しいのはいいことです。沢山稼いで高い虫買って増やしたら飛ばして下さい。
落ち着いたらおのパパさん家族も入れてプチオフやりましょう。

>おのパパさん
大丈夫だといいんですけどね。まあ、まだ先は長いんでじっくりやります。(^_^; アハハ…

何故?ムシは、関西弁??
『まっしゃろ。』なら、『でんなぁ~』でしょうか?
ホント、素敵な色をしてますよねっっ!

昆虫虫さん・・・何かを猫のせいにしてるっっ〈ぷぷっっ〉
あんなに、可愛い子猫ちゃん♪
おますさん、見ましたか??
忙しいのと、猫ちんは、別もの ですよね・・・。
飼育始める時、話逢って、決めないと、
後々、困りますよね
猫は、大切に、可愛がって欲しいなっっ♪

オオゴンオニーッ。。。ダジャレが思いつかんかった・・・寝よ・・

オウゴンオニも挑戦してみたいんですよ、実は(^^ゞ
手頃な成虫ペアがいれば手を出そうと何度も思いました。
でもブリードは難易度が高そうですね。
注目させていただきます。

>わたゆきさん
今から遡ること7~8年前デジモンアドベンチャーに出てきた昆虫デジモン「テントモン」が関西弁だったからです。それ以来「虫は関西弁」が私の頭に刷り込まれました。(^_^; アハハ…
猫見てますが、仮に猫を飼ってたとして、家に帰ってきて、いきなり野良猫が一匹増えていたら、私は呆然とすると思います。かわいいとかは別ね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
お休みなさい(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
ほぼブリード法は確立されてますが、タラより成功率低いでしょうね。上手く行くか自信はありません。
(^_^; アハハ…

おますさんは、猫がお好きでは無い様ですね。
うち3匹もいるからなぁ・・・。
全部野良だし、私が勝手に増やしてるし・・(=ェ=`;)シーン

>チェリンママさん
トラやライオンは大好きですよ。(^_^; アハハ…
実は私は、猫の毛アレルギーです。猫を飼っている家には30分以上いられません。マジです。まあこれは、猫の責任ではありませんが・・・
それと、猫はペットのクセに中途半端にプライドがあるところが嫌いです。(猫好きはそこがいいみたいですけどね。)
まあ、自分もサラリーマンのくせに上司にほとんど媚を売らないので、近親憎悪かもしれませんね。逆に野鳥のクセに人に媚を売るハトも嫌いです。動物は竹を割ったようなシンプルなヤツが好きです。(^_^; アハハ…
でも、このブログにいらっしゃる女性は圧倒的に猫好きが多いみたいです。なんでだろう(^_^; アハハ…

いよいよローゼンセットですねェ~
ゼリー食べに出て来てないなら期待持てますよ!
後はセットに振動を与えないように、
そぉーっと、そぉーっと(^^

>かぶくわ-Tさん
期待できますかねえ。振動まずいかなあ?
子どものベッド下から移動させますかねえ。

ローゼン 産んでそうですね~^^
うちのも 羽化始まりましたよ~♪ ブリどうしようかなぁ・・・ホントはモセリ欲しいんですよ~^^;

>アクセルさん
産んでそうですか?そうだといいなあ。
モセリですか?いいですねえ。
といいつつオウゴンオニの種類にはあまり興味がない私でした。どれも同じに見えちゃいます。
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16454758

この記事へのトラックバック一覧です: ローゼンセット:

« スイカ収穫 | トップページ | 手乗り魚類 »