« 雑多なクワガタなお世話9月 | トップページ | 「中犬」 »

雑多なカブトのお世話9月

20070902_01584 しろしろさんからいただいた

ヘラヘラのメスですが、

40卵ゲットでお役御免にしてたろころ、

昇天されてました。

お疲れ様です。

非常に状態がいいので、綺麗な標本になりそうです。

今飾ってあるメスと差し替える予定です。

20070902_01590国産カブトの角曲がり

ダブルカーブ君ですが、

次男が標本にしてくれというので

標本にしてます。20070902_01578(^_^; アハハ…

最後のバラタスサスマタが

繭玉を作りました。

怖くて開けられません。

もしメスだったらオスの標本なしで累代終了です。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 雑多なクワガタなお世話9月 | トップページ | 「中犬」 »

コメント

ダブルカーブ君は話題を呼びましたからね~!
是非、標本になって後世に名を残して欲しいです。

>チェリンママさん
後世に名を残せますかね。(^_^; アハハ…

ヘラ♀、40も卵取れれば十分ですね。^^
♂はかぶくわーTさんの♂でしたかね!?

>くんちさん
そうですね。ちょっと短命だったのですが、十分に役割を果たしてくれました。

沢山いると、お世話も忙しいですね。
今日、グラシロ♀のケースをひっくり返したら、
一匹・・・お亡くなり。
底に卵が見えてましたが、硬詰めだからか?固まってひっくり帰らなかったので、そのまま放置します。
怪しいオオヒラタ、もうソロソロです。多分。
ゾウさんは、いつ頃 羽化するのか??
お世話する物がナイので、そればかり、気になります。

>わたゆきさん
おお、グラシロ産んでますか。カラカラに乾かないようにして3か月お待ちください。きっと孵化すると思いますよ。ゾウさんはもう蛹化したんですか?

ヘラヘラ40卵ですか\(◎o◎)/!
ウチのリッキー♀はそんなに産んでないから元気なのか。
おます家にはクワもカブももっといそうな気がするんですが(笑)。

卵、放置しようと、思ったのに、発掘してしまいました。無理そうだけど、とりあえず・・ガンバ・・。
ゾウさん・・・蛹化もしてナイでした・・・
黄色っぽくは、なってるけど・・気が焦って、蛹を通り越してました・・。
だいたいの目安は、あるのでござりましょうか?

お亡くなりになりましたか。
40卵、働いてくれてよかったです。
無事孵化してきたら何頭かゆずってもらえますでしょうか?ちょっとでいいんですけど。

バラタス、うちでは♂に偏ってしまっているのですが、要ります?

>KYUKIさん
40卵で十分と思ってたんですけど孵化率が悪くて、ちょっと非常事態になってます。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
エレファスは1年半ですね。ですから来年の6月頃に羽化だと思いますよ。まだまだですね。

>しろしろさん
メスの供給主さんですから、優先的にお譲りしますが、今、幼虫4匹なんですよ。その後の孵化率がすごく悪くて半分が腐りました。(高温かなあ?)ということで残り15卵程度はプリンカップティッシュに移して温度管理にしてます。いずれにしてもメールしますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16321528

この記事へのトラックバック一覧です: 雑多なカブトのお世話9月:

« 雑多なクワガタなお世話9月 | トップページ | 「中犬」 »