« ムシトリスミレの根っこ | トップページ | アキバのヨドバシと言えば・・・ »

大物ゲット?

仕事中に♀の人から

✉が・・・・・

「ムシトリスミレになんか虫が・・・・」

なんか虫って言ったって、ムシトリスミレだし・・・

20070901_01543  添付の写真を見ると

ゲッ・・・クワガタ???

・・・・・・・・

まあいいか(^_^; アハハ…

で、返信

「デジカメで写真撮っておいて。動かないならそのままでいいよ」

(^_^; アハハ…

もう、記事にすることしか考えていません。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

帰宅して見ると、なんだか内羽が出ていて

本当に捕まったみたい・・・

でも取り上げてみると

軽い・・・・・・・

こりゃ部品用に乾かしておいた

アスタコのメスだね。

隣の棚から何かの拍子に落ちたみたい

20070831_01536ムシトリスミレの粘着力ではどう考えても甲虫の捕獲は難しいので、

そうじゃないかとは思っていたんですけどね。(^_^; アハハ…

お騒がせいたしました。m(._.)m

« ムシトリスミレの根っこ | トップページ | アキバのヨドバシと言えば・・・ »

コメント

あはは、でもよくムシトリスミレの上に落ちましたね~。
部品になる前に、もう一花咲かせたかったのね(^Д^)ゞ
ムシトリスミレの花になって・・・。(上手い!!)

さらに放置しておくと、どうなるんでしょう?
溶けちゃうのかな?

驚いた・・・^^; うちにも違う種ありますが
コバエでもキビシイ><; 甲虫捕れたら 凄すぎ~~!!

>チェリンママさん
(*δoδ)//゛゛゛パチパチ
一花咲かせました。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
表面がかすかに解けるかもしれませんね。逆に虫の重さで葉が傷むような気がします。

>アクセルさん
コバエは大量に採れてますよ(^_^; アハハ…

最初は、びっくりしましたが、部品用なんですね^^;

>ロンさん
標本をやりだすと結構部品用のストックって必要なんですよ。(^_^; アハハ…

おます家のスミレちゃんなら、デカイ虫も、捕らえちゃうかも??
位、大きいので、
脱走した虫が、掛かった。のか?と・・・
棚から虫。だったんですね。フフフのフッ・・・

なぁんだ。

>わたゆきさん
食虫の近辺は昆虫グッズも散乱してるので、こういうこともありますね。(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
騙された?

すごいですね!
こんな大きいものまでゲットするとは・・・
私んちにある、すみれは、ぜんぜん仕事してないです。
それに、2枚くらい、葉の色が白くなってます。
このままでも、問題ないですか!?
(水は毎日、無くなってたら補充してます)

>どりすとさん
すごくないでしょ(^_^;;;
葉はある程度代謝しますよ。水はそんな感じでいいんじゃないですかね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16303001

この記事へのトラックバック一覧です: 大物ゲット?:

« ムシトリスミレの根っこ | トップページ | アキバのヨドバシと言えば・・・ »