« 開けちゃった(by 次男) | トップページ | ポルテリの悲しい話 »

なんとかなったか?

20070914_01674 危機的状況になっていたコラボヘラヘラの卵ですが、

プリンカップティッシュで緊急温度管理にしたところ、

一匹が無事孵化しました。

\(^O^)/

この調子ならなんとか必要数はキープできそうです。

ヤレヤレ ┐(´-`)┌

しろしろさん、待っててね。

(^_^;;; 

« 開けちゃった(by 次男) | トップページ | ポルテリの悲しい話 »

コメント

こっちにまわせなくても全然かまいませんからね。
気を使わせてしまってすみません。

卵の管理なのですが、ほんとに私、だめなんですよね。
今年は何セットも失敗してます。
現在、ギラファ、グラシロ、産んでるんだけど、いつのまにか無くなってたりするんですよね。

産まれたてで真っ白ですね~。
卵にも幼虫が透けてるし、良かったですね!
産ませるのも難しいけど、孵化もなかなか大変ですね。

>しろしろさん
別に気は使ってませんよ。励みになってます。
これで6匹になりましたから、あと数匹羽化してくれるといいんですけどね。

>チェリンママさん
いやあ、今まではカブトで苦労したことなかったんですけどね。今回は参りました。(^_^; アハハ…

やっぱ、おますさんは、凄いっっです・・・。
ウチ・・・グラシロ卵、次々と黒くなり、全滅・・・
後は、ケース内に生きているのか?♀一匹。
気合い入れると、必ず 失敗します。
入れなくても、失敗しますが・・
生まれたての幼虫・・可愛いですね。
すっかり、忘れていた国産カブのケース・・
ハッ!!と、見てみたら、上の方 乾燥しまくりでした。
あちこち分散して置いていると、ダメな事に気がつきました・・・・

生まれてよかったですね~。
おめでとうございます。
ウチのリッキーのタマゴは生まれません。
発掘から2週間経過しましたが・・・。

>わたゆきさん
あら、グラシロ、ダメでしたか?残念。一か所に集めてもダメな時はダメですから、お気楽にいきましょう。
(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
ありがとうございます。リッキーの卵は幼虫が見えてきてませんか?見えてきていればもうすぐでしょうけどねえ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16446695

この記事へのトラックバック一覧です: なんとかなったか?:

« 開けちゃった(by 次男) | トップページ | ポルテリの悲しい話 »