« さらば、エレファスメス!? | トップページ | ウナのお食事風景 »

レギウス速攻セット

20070924_01939 TBHオフでゲットした顎がまっすぐなタランドゥス!

別名レギウスというようですが、(^_^; アハハ…

2月羽化個体ということで、成熟は十分。

( ̄^ ̄)b

それにしては赤い・・・

20070926_01967 腹側はもっと赤い・・・

提供者のしゅうさんのブログ(←クリック)のリコメ見たら

「赤レギ」だそうです。

(*^0^*)ノ オォー!!

本当にいいのかな?貰っちゃって(^_^; アハハ…

で、早速ペアリングさせてみました。

メスが異様に早く動きます。リアルゴキ並み

┐('~`;)┌

それでも、ミニケースでオスを乗せると・・・・

20070924_01951 オス君の迫力に負けたか、

なんだかいい感じ。

交接器を出してたのは確認してますが、

ちゃんと交尾したのかね??20070924_01955

まあ、なんとなくメスに

落ち着きが出た感じなので、

早速、カワラ材のセットに入れてみました。

1週間後に様子を見ることにします。

だめなら追いがけだね。

太っ腹のしゅうさんは「落ちたら遠慮なく」とおっしゃってくださってますが、

なんとかお手を煩わせることなく、良い結果を

残せればと思います。

« さらば、エレファスメス!? | トップページ | ウナのお食事風景 »

コメント

うひょ♪
こりゃ楽しみですね♪

>りのけさん
期せずしてレギを楽しめることになりました。noriさんたちのおかげです。

あれ~、赤レギもらっちゃったんですか!いいな~(^-^;
うちのレギも交尾器出してるのは見るんですけど、交尾してるのは確認できないんですよ。
もう交尾済んだのか不安になります。

>satoshiさん
また、ジャンケン勝ち抜いちゃいました。(^_^; アハハ…
いいでしょ。まあ、元気なんで、1週間後に潜ってなければ追いがけでいけるでしょう。

メスも赤いなら、
まさにゴキですね~。

>ロンさん
タラメスは本当にゴキに似てますよ。(^_^; アハハ…

赤レギ!
ジャンケン参加しておけばよかったかなぁ。
でもウチのレギも凄い血統だし(プチ自慢)><

レギウスかっこいいですね。
見てる方も楽しみが増えました(^.^)

>おのパパさん
その自慢は羽化してから聞きますね。(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
お譲りできるくらい沢山とれるといいんですけどね。まずは累代確保ですね。

ついにレギを手に入れましたか。
それもジャンケンで勝ち抜いてですか。
さすがです!!
うちはレイシで組んでいます。
この前、ペアリングで嫌な現場を目撃したもんで、速攻で組んじゃいました。 (^_^;)
レギもあぶないですよ。追いがけもお気をつけて。。。

赤レギですか、いいですね(^^
羽化からかなり経ってもまだ赤いんですね。
これから楽しみですね・・・

>くんちさん
レギの幼虫はくんちさんから頂く予定でして、それは別に変更になってませんので、よろしくね。(^_^; アハハ…
沢山とれたら血の入れ替え用に何匹か送りますね。沢山とれたらよ。(^_^; アハハ…

>かぶくわ-Tさん
幼虫がご要りようの際は遠慮なくお申し付け下さいね。最優先でお送りいたします。まあ、取れた場合ですけど(^_^; アハハ…

そんなに、いろんなとこに約束してて、いいの?実は、たくさん採れる自信あるのね。・・・・ちーやんも、待ってるよ〜ん。

>ちーやんさん
なんとなく取れるような気がしてます。成虫の成熟と気温のタイミングがばっちりなんで。まあ、なんとかなるんじゃないかな。

楽しみですね~^^ お互い甘くいったら うちのと 交換して下さい~(笑)

>アクセルさん
アクセルさんも優先しないといけないですよね。だんだん、プレッシャーかかってきたかな(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16560961

この記事へのトラックバック一覧です: レギウス速攻セット:

« さらば、エレファスメス!? | トップページ | ウナのお食事風景 »