« らーめん缶 | トップページ | さようなら「世界の昆虫DATABOOK」 »

スイカその後

20070904_01600 9月4日のスイカです。

元気でした。

20070907_01607 台風の後のスイカのつるです。

実のなっている蔓以外は

ほとんど葉っぱが逝ってしまいましたね。

で、スイカは20070907_01606

一応生きてるみたいです。

イチゴのプランターごと

風の当たらないところに移動できたので、

被害は最小限で済みました。

\(^O^)/20070909_01637 

で、9月9日のスイカです。

なんかいい感じですよね。

« らーめん缶 | トップページ | さようなら「世界の昆虫DATABOOK」 »

コメント

おぉ、すごい勢いですなぁ。
10月にはとんでもないサイズに!?(笑)

おー、随分デカクなりましたねぇ。ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
どこまでデカクなるのかな?
それともそろそろ食べ頃!?

スイカをベランダ栽培って凄くないですか?
苗から育てたんですか?

以前、スイカは種からでは実がつかないので農家も苗を買ってきているって聞いたことがあるんですが。
(ガセだったのかな^^;)

凄いですね!ベランダでもすいかが出来る!!
甘味はどうなんでしょうか・・・

どこまで大きくなるか楽しみです(^^)

台風が気になっていたのですが・・・。
スイカも元気で何よりでした。
しかし、大きくなりましたよねっっ。凄いです。
ウチのは、花は咲けども、ポロッッ・・・
結実なんて、夢ですね。
でも、葉だけは、グングンと伸びてます・・・・。
おますさんって、やっぱ 凄いな・・・・

八百屋さんで見る本物(!)のスイカみたいですね(^^ゞ
正露丸がなければ、大玉と勘違いしましたよ、きっと。

正露丸があるので、すごく大きさがわかりやすいですね。もっとでかくしたいとこですが、食べごろもあるんでしょうね。

>おのパパさん
ならんならん。いろいろ検索した結果、今週末くらいが収穫時期みたいなんですけどね。

>くんちさん
はい、今週末くらいの予定なんですけどね。1個しかないんで勇気がいりますね。

>mochibonさん
苗を買ったものですよ。種からでも成るとは思うのですが、ウリ科は接ぎ木の苗が病気に強いから農家も苗で買ってるんじゃないですかね。

>麻優希さん
私もここまでこれるとは思っていませんでした。大きさはこれくらいが限界ですかね。

>わたゆきさん
なかなかうまく結実しなかったんですが、これはスイカの神様が降りてきてくれたかのように、イチゴのプランターの端に結実してくれて管理がすごく楽でした。私の力ではないように思いますよ。

>KYUKIさん
柄がいかにもスイカって感じでいいですよね。

>ちーやんさん
今週末はスイカ収穫祭かな?(^_^; アハハ…

台風は大丈夫だったんですね!良かった~。
スイカは40日(だったかな?)とか、きっかり日数が決まってると聞いた事があります。
でもこれは小玉なのですか?それにしては大きいですよね!

>チェリンママさん
積算温度で30~40日くらいになるみたいですね。受粉がおそらく8/20前後なんで今週末だとちょっと早いかもしれないんですが、猛暑もありましたし微妙です。

ストローを挿して美味しい水分だけ飲み続ける
なんてことを考えてしまいました。
いつとるか判断が難しいですね。叩いても良く判らないし・・・。

>ねてるさん
叩いてみるといい音がしてるように思うのですが・・・
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16353070

この記事へのトラックバック一覧です: スイカその後:

« らーめん缶 | トップページ | さようなら「世界の昆虫DATABOOK」 »