« 虫過疎なココログ | トップページ | オフ会のお知らせ »

婿殿到着(^_^; アハハ…

20070926_01969E・エレファスのオスです。

ビダで落ちちゃったやつね。

(^_^; アハハ…

胸部の2つの突起が前向きで、間違いなくE・エレファスですね。

何名かの皆さんにお譲りしたE・オキシデンタリスはこの2つの突起が横向きになります。

この記事(←クリック)と比べれば判るかな?

20070926_01970 横からみると違いは判りにくいですね。

毛が生えてるゾウカブトは、標本作りを死ぬまで待ってると毛が抜けてしまい、

標本としてはみすぼらしくなってしまうため、

役目を終えたら速やかに標本になってもらうことになるでしょう。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

氷殺ジェット使おうかな??

(^_^; アハハ…

« 虫過疎なココログ | トップページ | オフ会のお知らせ »

コメント

おっ、例のお婿さん来ましたね。
着いて早々に標本の話されちゃってますね~。
希少価値となった氷殺ジェットでなら本望かも・・・。

標本にされちゃうんですね~。

うちも今ビッダでチェック中です。

胸部の2つの突起で見分けるんですね。いつも参考になります。

役目が済んだら標本行きなんですね。人事とは思えません。

ところで私の冗談でも氷殺できます。

>チェリンママさん
来ましたよ。未後食なのでまだ2か月くらいは命はあるでしょう。(^_^; アハハ…

>ドゥークさん
エレファス・オキシでは死ぬまで待って、完全に失敗しましたから(^_^; アハハ…標本箱に入れる場合は毛がきちんと残っている綺麗な個体でないと映えません。

>ムシ魂さん
標本やる人は採集してすぐ毒瓶ですからねえ。私なんかまだまだ甘いほうです。(^_^; アハハ…

速攻氷殺ですね。
怖い怖い;;

小さいし安いから吊り上げようとした
いえ、相場を調査していたときのやつですね(笑

でもそんなに小さくないようにも見えますが・・・

>ロンさん
私は熱帯魚とか虫とか無節操に増える生き物のブリダーは間引きができるほうが良いと考える大人です。
まあ、いろいろ考え方はありますから、大人になるまでにじっくり考えてください。

>Drillさん
そう、市場調査ミスね。(^_^; アハハ…
エレファスとしては小さいですよ。

ウチの♂、お役に立てませんで申し訳ありません><。

ゾウさんデビューだけは、控えてます(笑)

>昆虫むしさん
どういたしまして。累代はできなくてもいいんですが、標本は欲しいんですよ。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
そんなこと言わないで飼ってみたらどうですか?ヘラと変わらないですよ。(^_^; アハハ…

ほー、毛は抜けちゃうんですか・・・。
氷殺ジェット使うと油が付いちゃうんじゃないですか?

>KYUKIさん
言われてみればその通りですね。
やはり釜茹でか(^_^; アハハ…

カッコイイですね~^^ うちはゾウさんいないので 惹かれますね^^; でもやるならミニゾウ~(爆)

>アクセルさん
大きなゾウのベルベットのような毛ざわりもいいですよ。(^_^; アハハ…

大人になっても、割り切れないちーやんです。だから、うちの虫さんたちは、最後はポロポロ・・・・。これもまた、残酷かもね。終身刑みたいで・・・。

>ちーやんさん
まあ、標本にしないならいいと思いますけどね。ボロボロの死体の標本は見るに耐えません。

頂いた子は羽化したらこの子になるのでしょうか?
何て可愛いのでしょう・・・(*´Д`)
早く触りたいです。

>はなまるさん
クリックのほうになりますが、まあ、ほとんど同じです。なんとも言えないさわり心地ですよ。性格も大人しいし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16583105

この記事へのトラックバック一覧です: 婿殿到着(^_^; アハハ…:

« 虫過疎なココログ | トップページ | オフ会のお知らせ »