« ポルテリの悲しい話 | トップページ | 美術館?? »

タランドゥスの悲しい話

20070915_01684 東京オフに持ってくつもりだった新成虫が

突然死してました。

( ̄□ ̄;)!!

急遽、余品はタイ・ギラファペアにすることにしました。

(^_^; アハハ…

定温庫内のタラの整理をしてみると、

今のところオス蛹が4匹キープできています。

3匹ほど蛹化不全や神隠しに会いました。

(^_^; アハハ…

その他にもまだ10頭近く幼虫はいます。

今のところ雌雄はうまくバランスが取れていると思います。

10月には何ペアかご紹介できるでしょう。

大丈夫かな?(^_^; アハハ…

« ポルテリの悲しい話 | トップページ | 美術館?? »

コメント

(^_^; アハハ…ばっかりですね・・・笑
重量級の虫は内臓が固まるのも時間がかかるので
はやく掘り出すと突然死につながりやすいと聞いたことがあります。

>Drillさん
真剣に悩んでもどうにもならないので、笑ってごまかすのが私の人生です。(^_^; アハハ…
重量級じゃなくても早く掘り出すと突然死につながりやすいと思いますよ。ただ、スペースの問題があって、なるべく菌糸瓶で置いときたくないんですよ。

悲しい話、連発してますね(^.^)
笑っちゃいけないですけど。
我が家も成虫が減ってきました。
そろそろ新顔を向かえ入れてもいいかなー、
と思う今日このごろです。

これは、悲しい話 ですね。
まち針の色が、寂しそうっっ・・・・
全て標本になるんですか?
ウチ、死んだ虫達を 花壇に置いて、土に返って・・。
と、思ってますが・子供達が、バラバラ死体の角とかで遊んでたので・・・・・
土の中に、埋める事にしました。

>KYUKIさん
まあ、虫の場合、悲しい話もないと爆発的に数が増えるからいいのかもしれませんね。私のところには大したものはいませんが、新顔候補があればお気軽に言って下さいね。

>わたゆきさん
見つけるのが遅くて腐ってなければ、大きさにもよりますが標本になりますね。パーツ用になる場合もありますが(^_^; アハハ…

期待をかけてた虫ほど早く逝ってしまいますね~?!悲しいですね~・・・><

>4810さん
まあ、虫ではよくありますよねえ。(^_^; アハハ…

大東京オフ会には、私が幼虫を持って行きますのでご安心ください(笑)
メスが落ちたら言ってください。
あ、ところでいただいたオスはいつ頃羽化したんでしたっけ?

>おのパパさん
そうですか?安心しました。(^_^; アハハ…
オスは5月20日頃の羽化ですよ。使うなら今月末位からじゃないですかね。それでも少し早いかな。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16454518

この記事へのトラックバック一覧です: タランドゥスの悲しい話:

« ポルテリの悲しい話 | トップページ | 美術館?? »