« 久し振りに水槽大掃除 | トップページ | 自分たちだけの世界 »

ガンプラ(by 次男)

20070909_01658_2

兄ちゃんと僕の

ガンプラコレクションです。

僕の趣味の 

仮面ライダー電王の

ロッドフォームウラタロスが

いるのと、ケロロ軍曹と

手裏剣が置いてあるの

は気にしないでください。

子ども部屋なので、

ガンプラが飾ってある場所は後ろにワンピースのポスターが飾ってある

のと、ハエトリシートと捕虫器あるけどそれは置いといて下さい。

1000円以上ちがう値段なのに安い方が大きかったりしています。

ウラタロスが目立ちます。

ケロロ軍曹がハリセンでガンダムでたたこうとしています。。

話がかなりずれました

今度はもっと大きいのを作るため

父さんに少し金出してもらって買おうかな。

« 久し振りに水槽大掃除 | トップページ | 自分たちだけの世界 »

コメント

なんで父が金を出すのか意味がわかりません。
( ̄^ ̄)

次男くん、ごんごんです。

すごい!いつの間にこんなに増えていたのでしょうか?

ケロロや手裏剣、ワンピースのポスター、その他は

「いいアクセント」ということで・・・^^;


そうだね!お兄ちゃんとこんだけがんばって作ってるんだもんね


お父さんに援助してもらって、大作に挑戦してみてください(笑)
がんばれ! ^^


>おます♂さん
父さんは金があるけど
僕は少ししかないからです

>ごんごんさん
少し前に増えました
大きいのは頑張って作りました
父さんに援助してもらって大作に挑戦したいです

面白~い!父さんにおねだりしてるのに、理にかなってる!
この中で持ってるのは、ケロロだけだわ。目が変わるのでしょう?
あれ?違う?ハリセン持ってるし、他の4体がいないね~。

小4でコレだけ作るって凄いなァ~
お兄ちゃんも手伝ってくれたんですかね?

>チェリンママ
目は変わります
タママ二等兵、ギロロ伍長、クルル曹長、ドロロ兵長
は、他の場所に飾ってあります
これはフライングボートつきのだから
ハリセンがあるんです

>かぶくわーtさん
凄いですかぁ
趣味だし、兄ちゃんには、他のガンプラを作ってもらっています

時々耳にする「ガンプラ」とは、何の略語なのでしょう?無知ですみません><

>つれづれ虫
ガンプラはガンダムプラモデル
の略語でですよ

おじちゃん、ガンプラより仮面ライダーが好きなのよ。
仮面ライダー1号からずっと見てるからねぇ。
おじちゃん、おとうさんと同い年なんだ。

>おのパパさん
仮面ライダー好きなんですか
父さんも好きで毎週見ていますよ
僕は仮面ライダー電王になってから見ています
父さんとおのパパさんが同い年なのは
何かに書いてありましたよ

10月から新しいガンダム 「機動戦士ガンダム00 [ダブルオー] MBS・TBS系全国ネット10月6日(土)午後6時からテレビで放送始まりますよ。
ぜひ、見ましょう。^^
もっと、ガンプラ欲しくなるかも。。。 (^_^;)

>くんちさん
10月から機動戦士ガンダムOOって言うのが
始まるんですか土曜の6時はきついですね
見れれば見ますよ
今ただでさえ今、ガンプラが欲いのにもっと欲しくなったら
父さんが可哀想ですよ
(本当は、そんなこと気にしてません)

ここ数年、ガンダムブームでたくさんの「ガンダム」が登場しましたが・・・

「ガンキャノン」や「ガンタンク」も忘れないであげてね(^^;

※いつか「なかったこと」になりそうで怖い・・・Gメカのように・・・(>o<)

>mochibonさん
ガンキャノンやガンタンクなんていましたね
Gメカがなかったことになったどういうことですか
それって怖いんですか

写真拡大できないから分かりにくいけど、
フリーダムにプロヴィデンスにストライクかな?
仮面ライダーもガンダムも全部見てるから
だいたいわかるよ。

>kyukiさん
ストライクはあります
でも、他の、大きな2体はわかりません

次男君・・・どうか、うちの娘を、嫁にもらって下さいっっ!!
おばちゃんは、良くわかんないけど、ケロロは、好きみたいです・・・。   ダメかな???

次男君はじめまして^^
やっぱりストフリがかっこいいですね♪
個人的には最初のフリーダムの方が好きですが^^
ガンプラも高いもんね。
お父さんに可愛くおねだりするんだよ♪

>わたゆきさん
すいません、聞きたいのですがこの年で嫁っすか
さすがにきついというか、
18歳まで結婚できませんよ

>優駿さん
はじめまして
ガンプラはお小遣い+父さんの金で買っています

仮面ライダーやウルトラマンの名前は殆ど解るんですが、ガンダムは、初期のRX-78とゼータガンダムしか解りません。今のガンダムもカッコいいなーと思いますが、この年になると全く名前が覚えれません。クワガタの♀と同様全部同じに見えるのもありますが。

私も 小学校 4・5年の時 ガンプラブ~ムがきまして よく作りましたよ~(笑)
ゲルググ と ドム が好きだったなぁ~~♪

>ムシ魂さん
たぶん、僕持っているガンプラの
どれがどれだかがわかりません
クワガタのメスはどれがどれだからわからないですよね

>アクセルさん
ゲルググ聞いたことはないけど
ドムは聞いた事はありますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16417290

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ(by 次男):

« 久し振りに水槽大掃除 | トップページ | 自分たちだけの世界 »