« アキバのヨドバシと言えば・・・ | トップページ | 雑多なクワガタなお世話9月 »

次男です。

次男です。

いつも父さんがお世話になっています。

父さんには虫の餌替えをやらされています。

僕は虫が好きで最初はコクワとオオクワを少しそだてていたのですが、

今は、20匹ぐらいを(一応)担当しています。

主に、国産のカブクワ(たまにアトラス、コーカサス)を育てています。

後は、僕が担当しているのは、ヤドカリです。

ヤドカリは2匹いることはいるけど

両方小さいんです。

父さんの育てていた虫が死ぬと、

父さんがいらない虫は、僕がもらって標本にしています。

まだ少ししかないけどもっと増えたら良いです。

ブログを書く機会があったら、

また書きたいです。

これからも宜しくお願いします。

« アキバのヨドバシと言えば・・・ | トップページ | 雑多なクワガタなお世話9月 »

コメント

w(゚o゚)w オォ- 次男君!!もしかしてブログデビュー。
お父さんにお世話になっているくんちと申します。
ヽ(*'~^*)。よろしくね♪
凄いお世話してますねぇ。もう、立派な虫ヲタだ~!!

>くんちさん
ありがとうございます。
もっと外国産のカブクワを、育てたいです。
またブログをかければ書きたいです。
よろしくお願いします。

おお~次男君デビューですか(^^)

先日のBIG VOLCANOでお父さんとお話していたmochibonです。

これからも書き込み期待してますよ\(^o^)/

>mochibonさん
BIG VOLCANOであったのを
すっかり忘れていた次男です
期待にこたえてブログが
またかければいいと思います

こんにちは~次男くん、
おますさんには、世話になってますよ~
よろしくおねがいします^^

次男君・・初めまして!! わたゆき・です。
次男君の、お父さんに、いつも、虫や、幼虫を頂いては、死なせてしまう・・・。おばちゃんです。
おばちゃんの所も、四年生の女の子がいます。
虫は、好きみたいですが、次男君の様に、ちゃんとした、お世話は、出来ませんね。
これからも、お父さんのお手伝いをして、たくさんの、
虫のお世話を、して下さいね。

おとうさんのお友達のちーやんです。次男君、おとうさんに餌替えを「やらされている」のね。お父さんにお手伝いやらされるのも、今のうちだけだから、がんばってくださいね。

次男君、ブログデビューおめでとうございます!
お父さんにはいつもお世話になっています。
これからも楽しみにしてますから、
また登場してくださいね~。

とっても上手に書けるのですね! おばさんびっくりです。 次男君に会った事あるんだけど、覚えてないかな? ブログに登場する次男君のファンの一人ですよ。
次男君は2年生の時にもうヘディングしていたのですね! うちの子供は今2年生だけど、ボール蹴ると足が痛いからって、あんまり蹴らないんですよ。 サッカーやめた方がいいと思う?

>ロンさん
そうなんですか。
宜しくお願いします

>わたゆきさん
初めまして、次男です
父さんの手伝いを渋々やろうと思います

>ちーやんさん
はい、父さんの虫の餌替えを渋々やっています
ちゃんとやろうと思っても1時間後は
忘れています

>KYUKIさん
またできればブログを書きたいです

>チェリンママさん
ありがとうございます
会ったことは覚えています
サッカーは5年以上の経験があるので今は痛くないけど
最初は痛かったですね。
でも、やめなくたっていいと思います

サッカーもやってるんですね、僕もやってますよ。

はじめまして・・・どりすとです。
次男君、虫が好きみたいで、なかなか偉いなぁ~って思います。
私の甥で今、小5のよっちゃんってのが居ますが・・
こいつは、見るのがすきみたいで、飽きっぽくて自分で飼うというのしないです。
妹の性格を引き継いでるみたいで・・。
サッカーもやってるみたいですが・・・
私は高1の時、サッカーやってました。
やりすぎると、足だけ太くなって、最悪、単足になりますよ~~~。
でも、続けるのが、大事だと思います。
頑張って下さい。

え~。本当に次男君ですか?
小学生でブログデビューなんてすごいね☆
えーと、おばちゃんは最近猫にかまけて
ブログも書かないダメなおばちゃんです。
でもお父さんから頂いたメキシコゾウカブトは
順調に育っています。ムシトリスミレは・・・今の所なんとか(^^;
師匠のご子息なのでやっぱり師匠ですね^^
師匠その2(何て失礼な言い方かしら?)よろしくね☆

>ロンさん
今日習い事のサッカーをしました
凄く疲れました。やったら、疲れませんか

>どりすとさん
虫が好きだと偉いんですか~。
サッカーやっていると足が太くなって、
単足になるんですか。
それは嫌だけど、サッカーはやりたいですね

>はなまるさん
本当に次男ですよ。父さんが師匠ですか。
師匠その2になんかじゃなくて
次男でいいですよ

お父さんが入院して、代筆したのかと思っちゃいました><
また、ウチの子とも遊んでね!

>おのパパさん
父さんが入院してたらブログは書きませんよ
まず1人じゃ書けないと思いますよ
小さい子と遊ぶ(たま~にいじめますが)
のは好きなのでいいですYO

初めまして、次男くん。
お父さんにはいろいろとお世話になっていますムシ魂お兄さんです。
うちにも2人の男の子がいますが、まだ1年生と3歳です。
これからうちの子ども達にもエサやりなどのお手伝いをやらせようと思っています。
お手伝いを上手にさせる方法をアドバイスしていただけたらお願い致します。

>ムシ魂さん
初めましてムシ魂さん。
えーと、僕は父さんに強引に、
兄ちゃんと一緒にやらされていますよ

疲れるね~。
サボりたくなるけど・・・サボると、後にもっときつくなるよ~。
僕は、中学生で、キーパーやってるけど、キーパー簡単て思うけど、むちゃくちゃきつい^^;

>ロンさん
学校でキーパーをやって休み時間終わったら
めっちゃ疲れましたよ
でも、僕FWだからボールが来ないと
疲れないし、つまらないんですよ
だからこないだ、守備をやったら結構疲れました

次男君!ブログデビューしたのね!(^_^)v
小さなギラファで次男君にいじめられた昆虫むしです!
覚えてますか?(笑)
何度か家族でプチオフ会しましたよね!

次男君は偉いねぇ。
自分で飼ってる虫の世話をしっかり管理してるんだね!ウチの息子なんか、毎日遊びまくって、エサもやらず、霧吹きもしないでいたら6匹居たヤドカリ全滅させやがってさぁ~!まったく!><。

次男君が記事を書き始めたなら、ウチの子達にも書かせてみようかな?(笑)

>昆虫むしさん
ギラファでいじめていたのは良く覚えています
ヤドカリは1匹は死んじゃったけど
霧吹きはあんまりしない。でも、更に水を入れています
餌はあげていますよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16363478

この記事へのトラックバック一覧です: 次男です。:

« アキバのヨドバシと言えば・・・ | トップページ | 雑多なクワガタなお世話9月 »