« 電撃殺虫器について語ろう(前編) | トップページ | 武器屋って(^_^;;; »

電撃殺虫器について語ろう(後編)

さて、講釈がながくなりましたが、

さすがに我が家の捕虫器も長く使っているので、

秋葉原に蛍光管を買いに行き行きました。20070901_01548

ムシコロの小型のものは

電球型であまり見かけません。

ネットで検索すると、

アキハバラガレージという店で取扱があるのがわかったので、

そちらに突撃して購入しました。(^_^; アハハ…

縦長の大きな捕虫器は、東芝のブラックライトだったので、

どこでもありそうでしたが、一応同じ型のムシコロ用を買いました。

どちらも700円くらいしました。

高いなあ・・┐('~`;)┌

20070901_01566

その後、ヨドバシに行ったので、

ついでに探してみたら

東芝のはやっぱりありました。

350円・・・・・

半額ジャン・・・

まあ、いいか(^_^; アハハ…

それから、普通の家庭では問題ないのですが、

自営業で粉塵がでるような職場で、電撃殺虫器を使用する場合、

捕虫時の火花で粉じん爆発が起きることがありますので、

くれぐれもご注意下さい。( ̄^ ̄)b

更に、いないと思いますが、電撃殺虫器で虫が死ぬ時、

死骸が飛び散る場合もありますので、

食べ物があるところには設置しないほうがいいですよ。

(^_^; アハハ…

以上、電撃殺虫器についてでした。

« 電撃殺虫器について語ろう(前編) | トップページ | 武器屋って(^_^;;; »

コメント

近所の公民館に電撃殺虫系の街灯があるんです・・・

クワカブポイントのすぐ近くなのでたまに夜行くのですが、バッチンバッチン凄い音がしますね。

よくカブやノコも突っ込んでやられてますが、落下直後は体から煙が出てます・・・(>_<)

殺傷力は最強ですね。

脱走したクワガタが黒焦げになってたらショックです(爆)

あ~、こーゆー事、ありますよね~。
わざわざ調べて買いに行ったのに、近くの店でもっと安く売ってた・・・ガーン!って。

>mochibonさん
業務用は小さい虫ならバラバラになりますからね。(^_^; アハハ…

>おのパパさん
うちでは今のところその被害は出てないですね。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
そういうことです。(^_^; アハハ…

電撃殺虫は、いいですけど、僕は、怖いのでつかってません・・・

>ロンさん
こばえが沢山いなければ使わなくて大丈夫ですよ。

たいへん参考になりました。でも、買わないよ。おこづかい無いもん。(しつこいか)おますさんからいただいた、ムシトリスミレくんががんばって5匹くらい捕まえてくれてます。

>ちーやんさん
5匹捕まえましたか?じゃあ・・・・

ムカデ殺虫器なんてものないかなぁ!?
即買いなんだけどなぁ。。。 (^_^;)

>くんちさん
ないです。まるっきりないです。

次に行ったお店が、半額??なら、絶対買います!
そして、ドコにしまったか、分からなくなる人間です。
ご飯食べてる時、バチッツ!っとかって、虫の足とか、降って来たら、困りますね。嫌ですね・・。
HK・・本日、グラシロ♂・逝きました。
次男に手渡した時から、覚悟してましたが、幼虫さんから、結構長かったので、ちと、悲しいです・・・。
小さいくせに、挟まれるとチョット痛くて、凄く可愛い奴でした・・・。
ありがとうございましたっっ。

家には部屋に1個、車庫に2個ありますが、最近はつけていませんでしたので今夜はつけて寝ようっと。

こびりついているコバエ、どうやって取り除きますか?

>わたゆきさん
半額なら買う( ^^)/\(^^ )ナカマですね。
グラシロ可愛がってもらってよかったです。

>もちるさん
3台あるんですか?負けた(^_^; アハハ…
こびりついたハエは太めの平筆でおとしてます。

こびりついたハエを筆で取り除くとき
バチッて音がしますよね。
最初は恐々やってましたが、
最近はバチバチが楽しくなってます(^^

>かぶくわーTさん
電気流しながらやってるの?まあ、コンセント抜いても最初は帯電してるからバチッっていうことありますよね。

高いですね~。
探したんですけどなかなかないので適当な大きさの普通の白色蛍光灯タイプの電球を買いましたがつけるとめちゃ明るくて使い物になりませんでした 笑

>ドゥークさん
それは大胆なトライでしたね。(^_^; アハハ…
換え玉見つからないんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16310685

この記事へのトラックバック一覧です: 電撃殺虫器について語ろう(後編):

« 電撃殺虫器について語ろう(前編) | トップページ | 武器屋って(^_^;;; »