« ガンプラ(by 次男) | トップページ | スジブト3回目 »

自分たちだけの世界

20070908_01611 水槽大掃除の日にはカメの水槽も掃除しました。

まあ、これはいつもと同じなんですが・・・

ブロックの隠れ家とか全部出して洗浄してたら・・・

2匹でなんか始めてます。

交尾ですねえ。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

かめ蔵がいるんですけどねえ。

完全に2匹だけの世界に入っているようです。

我が家のザリガニはカメを天敵とは思っていないようです。(^_^; アハハ…

« ガンプラ(by 次男) | トップページ | スジブト3回目 »

コメント

卵が産まれたら、かめ蔵のご馳走になってしまいそう。(((=ω=)))ブルブル
お母さんザリガニが、頑張って守るんでしょうね。
赤ちゃんザリガニ見てみた~い!

>チェリンママさん
5年くらい前に稚エビが沢山孵ったことがありました。水槽内だとカメの餌になる前に共食いでだんだん減っていくんですよ。(^_^; アハハ…

日曜に近所の公園に行き、ザリガニ釣りをしました。
おかげで、いまうちにはもともといた1頭に加え合計6頭のざりがにがいます(ヤレヤレ)。
何頭かは近所の人にでももらってもらおうとは思っているのですが、
これから寒くなってザリガニ飼育ってどうするんだろ。
勉強しなくっちゃ。

>しろしろさん
屋内なら金魚を飼うのと同じで大丈夫ですが、ザリガニは結構水汚すので水替えが大変かもしれません。
うちはカメの冬眠水槽で一緒に越冬させちゃいますからあまり参考にならないかもしれませんね。うちの場合ベランダに一本電気を引いてあって、一年中エアーポンプが稼働しているので、水が比較的悪くなりにくくなってます。

二人のため~世界はあるの~♪でしたっけ?
カメの前でこんなこと・・・
ゴメンナサイ、こんな記事にばかり反応して。
他もちゃんと読んでますからね(;・∀・)

>はなまるさん
どんな記事に反応いただいても結構でございますよ。
(^_^; アハハ…
ザリガニは甲虫とちがって濃厚ですね。
(^_^; アハハ…

ザリガニの交尾なんてはじめて見ましたよ。
もう、長男が見て興奮しまくりです。
なんか明日、仕事から帰ると家にザリガニが居そうな予感。。。 (^_^;)

私も初めて見ました。
こんなふうに抱き合ってするんですね。

子供の頃のかすかな記憶で母サリガニのお腹に
赤ちゃんがいたのを家で見た覚えがあります。

ザリガニの交尾・・お初です。ムシよりも、進化してる。
んで、エロチック♪ですね。
幸せそうですね。
そのまま茹でて食べたい気もします・・・。

愛を感じますねぇ♪ うらやましいわ~!!
会話もなく、背中を向けて寝ている我が家です☆

>くんちさん
ザリガニも飼うと楽しいですよ。いろいろ発見があるかも(^_^; アハハ…

>KYUKIさん
そうです。孵化まで抱卵してますからね。ある日いきなり稚エビが水槽内にばらまかれます。(^_^; アハハ…

>わたゆきさん
私もまだ食べてませんが、美味しいみたいですよね。

>るかさん
そうですか?それはもったいないですね。(^_^; アハハ…

ザリガニは どうやって交尾するか
ずっと疑問に抱いていたのですが・・・
なるほど~(笑)

>アクセルさん
結構濃厚でしょ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16382297

この記事へのトラックバック一覧です: 自分たちだけの世界:

« ガンプラ(by 次男) | トップページ | スジブト3回目 »