« 台タイ小話 その3 | トップページ | 台タイ小話 その5 »

台タイ小話 その4

20071018_00082 これはヤモリ!

取引先の事務所にいたのを私が捕まえました。

「ヤモリとったど!」

\(^O^)/

かわいいので、まれぇさんのお土産にしたかったけど、

(^_^; アハハ…

持ち帰れないので逃がしてあげました。20071018_00083_2

20071018_00089バンコクに2泊した後、

タイの北部の

チェンライという町に移動しました。

もちろん仕事よ!

20071018_00090ここまで来ると本当に田舎で

時間が緩やかに流れているのが

実感できます。

20071018_00091夜の食事はロッジ風のレストランで

タイの舞踊や楽器演奏のライブ付!

私はこういの大好きです。

現地人は拍手をしませんが、

私たちマナーの良い日本人は

温かい拍手で

いうまでもありません。

彼女たちが、こちらの席に投げキッスをしてくれるほどです。

ビールが一層すすみますね。(^_^; アハハ…

そうそう「ねーちゃん、いいぞ!」みたいな下衆な発言は

決してしておりませんので、誤解のないようお願いします。

20071018_00096(^_^; アハハ…

ちなみにこれは

タイのティッシュカバー

面白いので撮影しました。

それだけです。

この後、ナイトバザールを冷やかしに行きました。

20071019_00115簡易ステージのある

ビヤガーデンみたいな場所があり

更にビールで2次会!

コップに氷をたっぷり入れてビールを注ぎます。

20071019_00116メンダーと呼ばれる

タガメが食べたかったのですが、

季節が悪くて見つからなかったので、

つまみはイモムシのから揚げ

腹足があるんで蝶蛾の幼虫ですね。

竹につくそうです。

これが旨い!本当に旨い!

竹食ってるからかな?

私の部下の女性もおいしいと言って食べてました。

(やっぱり男らしくて素敵!)

更にお土産で売ってたから、部の男性陣に食べさせようということになり

購入して帰ってきました。(^_^; アハハ…

20071019_00117

酔っ払ってホテルに帰ると

エレベーターが進入禁止???

良く見たらドリアン持ち込み禁止でした。

(^_^; アハハ…

« 台タイ小話 その3 | トップページ | 台タイ小話 その5 »

コメント

ひー!!
イモムシのから揚げ~。
一瞬、ポテトに見えますが、やっぱり
無理だぁ。

>チェリンママさん
本当に旨いんだって(^_^; アハハ…

うわ~普通にこういうのが出てくるんですね(><)

芸能人なんかがよくこういうの食べさせられてますが、結構女性の方が肝が据わっているようで男よりもあっさり口にしたりしますね。

※以前幼虫チョコが話題になりましたが、やはり"本物"の威力にはかないませんねぇ(^^;

イモムシ・・・もうちょっとリアルじゃなければ、何とかなるかなぁ。素揚げじゃなくて、唐揚げとか・・・
これを普通に食べられる女性、憧れます!
そういや、私の友達も蛙を普通に注文するような女子です。その勇ましさがステキ。

ドリアン禁止って納得だけど、標識?まで作っちゃってるんですね。

おっ!ビールが出てきましたね♪
本領発揮?^^
イモムシ・タガメ・・・絶対無理です><

次はヘラ幼虫の唐揚げをご賞味下さい。ところでタガメってウマいんですか?サソリは食ったことありますが、似たような食感なんでしょうか?でも、タガメとゴキブリって見間違いそうです。

>mochibonさん
普通には出てこないですけど、探せばありますよ。
屋台で食べる場合は、海鮮物より絶対に安全だと思いますけどね。(^_^; アハハ…

>momoさん
おいしいんですけどねえ(^_^; アハハ…

>優駿さん
虫も結構おいしいですよ。食わず嫌いはいけません。(^_^; アハハ…

>ムシ魂さん
カブトはたぶん臭いでしょう。タガメは旨いって聞きますけどね。まだ食べていません。さそりは川エビより旨かったでしょ。(^_^; アハハ…

ん~、食え!と言われれば
から揚げならいけるかなあ~?
生は絶対に拒否ですがっ。
でも、イナゴの佃煮でさえ抵抗あって避ける私ですから・・・。

ヤモリはまだ子供ですか?
目が大きいですね。

何回も来て、イモムシの写真見ちゃってます。
ポテトがイモムシに見えて食べられなくなりそう~。

>KYUKIさん
一口食べたら止められません。どこかのスナック菓子のようですよ。(^_^; アハハ…
このヤモリは成体だと思いますけどねえ。

>チェリンママさん
ポテトがイモムシのようにおいしそうに見えるなんていいなあ(^_^; アハハ…

思わず画像に吊られて来ちゃいました。(;×_×)
まれぇをお呼び下さいましてありがとうございます。今チョット体調崩してお休みしておりますので、今しばらくお待ちくださいね!(^_^)v

まれぇなら「目が大きくて可愛い!」って絶対言いますね!

画像からヤモリ飛び出しませんよね!ね!ね!><。。。

>昆虫むしさん
あら、また具合悪いんですか?お大事に。動きのかわいいヤモリでしたよ。(^_^; アハハ…

イモムシのから揚げ 味は想像つくのですが^^; 食べるには勇気がいりますね~><;

>アクセルさん
本当に軽くて美味しいスナックですよ。(^_^; アハハ…

イモムシグロいっすね~><
でもおいしいなら食べてみたいです。頭と足取ればもうちょっとマシな見た目になると思うんですがね(^-^;

>satoshiさん
これは揚げ立て本当においしいですよ。自信あり。
頭と足とるなんていう手間をタイ人に求めるのは無理です。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16820352

この記事へのトラックバック一覧です: 台タイ小話 その4:

« 台タイ小話 その3 | トップページ | 台タイ小話 その5 »