« 次々来るよ | トップページ | 割れた! »

長男とデート?

20070929_01991 ♀の人と次男が学校行事でいなかったので、

長男と映画を見に行きました。

ちーやんさんが見たいと言ってた

「トランスフォーマー」

ロボットへの変身シーンのCGはやっぱり凄いですね。

まあ、地球侵略を狙うロボットと、それを迎え撃つロボットの戦いですから、

ストーリーはどうしても子供っぽくなっちゃうし・・・・

組み込まれている主人公の恋愛も比較的安っぽいシナリオですが・・・・

演じてる若い二人がいい味出してるので、

大人でも楽しめるロボット映画になってますね。

まあ、私はヲタクだから十分楽しめましたけど(^_^; アハハ…

長男は「かっこいい」と喜んでました。

やっぱヲタクだなヤレヤレ ┐(´-`)┌ マイッタネ♪

そうそう、全体のストーリーは確実に「2」をやる設定になってますね。

« 次々来るよ | トップページ | 割れた! »

コメント

ちょっと見てみたいんですよねぇ。
そっか、面白いんだ。。。

いいですね!普段ブログでは次男君ばかりに目がいきがち
ですが、ちゃんと長男君とも二人の時間を過ごしてる。
中学生って難しい年頃だけど、おますさんの様なお父さんがいれば心配ないですね。

>おのパパさん
うん、楽しいと思いますよ。お子さんと行ってみては?

>チェリンママさん
いえいえ、まともに育ってませんが、なんとか引きこもりにならないように努力しています。
(^_^; アハハ…

だって、原作が日本のアニメだもん、ストーリー期待して見ちゃだめよ。ちーやんの場合、どんな映画でもSFXのデキで評価がきまっちゃうな。「オー、スゲェー」って回数が多い映画が五つ星!

>ちーやんさん
原作が日本でもハリウッド映画だからどうかなと思っただけですよ。ちーやんさんなら5つ星でしょう。
(^_^; アハハ…

TFの場合、日本は「原作」というよりも「原案」といったところでしょうね。

まぁいまどき大作系ハリウッド映画に緻密なストーリーを期待する人もいないでしょうし(^^;


うちの子たちはまだこの手のには興味示さないので地上波待ちですが(T_T)

地デジのおかげでDVDよりも高画質でTV放送が見れるので良い時代になりましたね。

※個人的にはこの位の予算とCGスタッフを使った「日本沈没」のリメイクを見たかったなぁ・・・
 でもあんな脚本じゃ意味無いか(>_<)

>mochibonさん
キタ━(゚∀゚)━!私より遥かにオタッキーなコメント!
おっしゃるとおりです。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16611613

この記事へのトラックバック一覧です: 長男とデート?:

« 次々来るよ | トップページ | 割れた! »