« 幸せは午前中にやってくる | トップページ | ゾウさんお見合い »

まあ、こんなもんか!気を取り直して行ってみよう!

20071006_00055 ローゼンさんが

出てきちゃった。

(^_^; アハハ…

ちょっと材が柔らか過ぎな感じでしたからね。20071006_00056

で、割ってみたら

一個だけ出てきました。

でもダメそうな卵ですね。

┐(’~`;)┌

20071006_00060 まあ、このメスが産むことはわかったので、改めてセットです。

砂埋めレイシとレギが産まなかったカワラ材も入れちゃいました。20071006_00061

レギさんは改めてもう少し菌が元気そうなカワラ材に変更してみました。

何か掘ろうという意思が感じられないんですよね。

このメス・・・

┐(’~`;)┌

歩くスピードなんかは凄く早くて元気なんですけどね(^_^; アハハ…

これでダメなら菌床でトライしてみますかね。

« 幸せは午前中にやってくる | トップページ | ゾウさんお見合い »

コメント

やっぱり、クワガタに卵産ませるのって大変なんですね。
おますさんでもいろいろ試してるのに、私が出来るワケないかぁ~。

うちもローゼンは苦労したなぁ。3度目のセットでやっと卵が20個ぐらい採れた経験が・・・
3令幼虫で真夏に菌が熱もち全滅した経験があります。
(;^□^)あはは…
レギは再度ペアリングいきましょう。あんまり長く同居させると。。。 
気をつけてくださいね。^^

何だか気難しい女性陣ですね~。
でも、素直で自分の思い通りになる女性より、こうやって試行錯誤して上手くいったときの方が喜びは大きいのかな??
まぁ、百戦錬磨のおますさんにかかれば、産まざるをえないでしょう。

まだまだ、これからでしょう、おますさんの本領発揮は・・・。ところで、なんか♀の人にあげるよって約束した気がするんだけど、アヒルのタイマーだっけ?あれは、10秒単位だけど、1秒単位のもあるけど・・・。どんなんがいいのか、それとなく聞いといてください。

>チェリンママさん
取れるときは何しても取れます。大変と思ってはいけません。(^_^; アハハ…

>くんちさん
ローゼンは普通の産卵木に産ませたこともあるし、とりあえず1個産んだから安心してるんですけどね。レギがもう8ヶ月くらいの個体なんで
ちょっと慌ててます。

>momoさん
全然百戦錬磨じゃないですよ。失敗ばっかしです。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
自分も酔っ払って言ったこと忘れてるじゃない(^_^; アハハ…
秒まで測れるのがいいけど、あひるさんでもいいですよ。何でもいいです。(^_^; アハハ…

おます♂さん、訪問が遅くなってすいません。。
てか、やばいくらいに忙しい状況で反省会、プチオフ等々ありまして。。。
本当に申し訳ございません。。。
同い年ブラザースとして今後ともよろしくお願いします(本当だよ)
再会の日を楽しみにしています!
では~

おぉ、TOTOROさん来た~!
ブラザーズじゃなくてトリオにしてくださいね(笑)

ローゼン、持て余すくらい増やしてください。
引き受けます(笑)

採卵おめでとうございます。
孵化率悪いっすよね(^^;
私は水苔で管理しました。

そうそう、卵座を巧みに隠しますので
木の繊維がおかしな方向に向いてる所を
ピンセットなどで穿ってると卵が
出て来たりしますよ(^^

私は筆とピンセットで採卵しました(笑)

出だし好調!?って事で!(^_^)v

次ぎ行ってみよぉ~!(笑)

1個だけってのも微妙ですね。
ダメなのは色が濃いからですか?
やっぱり黄金は難しいんですね。

>TOTOROさん
いらっしゃいませ。あれだけの会をやった後ですから大変ですよね。是非、「華の38オフ」をやりましょう。よろしくお願いします。

>おのパパさん
持て余すくらいねえ。まあ、新成虫だからうまくいけばそこそこ取れそうな気はしてます。

>かぶくわーTさん
情報ありがとうございます。m(._.)m
丁寧にチェックしたんですけどね。今回は間違いなく1個だったと思いますよ。

>昆虫むしさん
まあ、そんな感じです。次行ってみます。

>KYUKIさん
そうですね。他のクワに比べると難しいかもしれませんね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16676841

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、こんなもんか!気を取り直して行ってみよう!:

« 幸せは午前中にやってくる | トップページ | ゾウさんお見合い »