« やっぱりね。 | トップページ | スイカが枯れたのは?? »

次男の標本作り

すっかり忘れてましたが、紙製で大きな標本箱をなぜかストックしてました。

健忘症です(^_^; アハハ…20070930_01996

で、これをそのまま次男にあげると言ったら、

早速、標本を移し始めました。

最終的にはこんな感じになってます。20070930_02001

まずまずかな?

国産カブトの

ダブルカーブ君も標本になってますよ。

20070930_01998次男の取り扱いが悪いので

符節が結構落ちてます。

自分で直させてみました。

ふと、見ると

20070930_02000_2

あんた、それは長すぎでしょ。

違うパーツつけたでしょ。

(^_^; アハハ…

まあ、カブトなんかは上手に修正してました。

« やっぱりね。 | トップページ | スイカが枯れたのは?? »

コメント

えー、次男君こんなに標本持ってるんですか?
すごいなーいいなー。
おお、ダブルカーブくん、りっぱな姿になりましたね。
最後の足長タランドゥス、朝早くから声出して笑って
しまいましたよ!

>チェリンママさん
いかに沢山虫を殺してるかですね。(^_^; アハハ…

新種ねつ造遊びに発展しないことを願います。タラにギラの顎とかね・・・。

>ちーやんさん
それはそれで楽しいかも。(^_^; アハハ…

次男もすごいですね~

次男君スゴいなァ~
符節の修正なんて細かい仕事出来るんですね。
私も見習って修正しないと・・・(^^;

ヾ(@^▽^@)ノわはは アシナガタランドゥス、ちょっとうけました。
うちはアロンアルファゼリー状で符節やらをくっ付けてますので間違った時は修正がききません。 (^_^;)

>ロンさん
すごいかな?まあ、なんでもやりたがりです。

>かぶくわ-Tさん
トップコートがあるから子供でも簡単になりましたね。木工用ボンドだと大変です。

>くんちさん
見た瞬間私も笑いました。アロンアルファですか?それはギャンブラーですね。(^_^; アハハ…

標本、本格的ですねー!
お子さん、頑張ってますね。(^^)
パーツ、間違ってますが器用につけましたね。
こんな風にすれば見栄えがしますねー。
うちは☆になった子は、みんな埋葬してますから。
標本にすると、きれいに残せるから、いいですねー♪

>ふたばさん
どんどん増えるんで、標本箱がもう少し安いといいんですけどね。思い出にはなりますよ。

まずまずどころか、すごく立派じゃないですか!
ウチの子はせっかく乾燥させてあげも
ほったらかしです・・・(>_<)

>KYUKIさん
そうですかねえ。まあ、長男と違って次男は物に執着があるんで、こういうの好きなんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16619011

この記事へのトラックバック一覧です: 次男の標本作り:

« やっぱりね。 | トップページ | スイカが枯れたのは?? »