« ウナニセ?? | トップページ | 次々来るよ »

ダイトウ割り出し

20070929_01980 セットしていたダイトウヒラタを

割り出してみました。

早速卵発見!

\(^O^)/

20070929_01985引き続き

幼虫発見

\(^O^)/

20070929_01987 で、結局15幼虫17卵を回収!

おまいら産み過ぎじゃ!!

( ̄□ ̄;)!!

産みたてと思われる卵もあり、セット解除です。

 

20070929_01989_2 産み過ぎペアは寄り添って

真赤になってます。

(^_^; アハハ…

誰か幼虫欲しい方いませんかね?

近日開催予定のオフに幼虫持ってこうかな?

赤くて小さくてかわいいですよ。

メスはまだいるから、

このメスあげてもいいですよ。

セットすれば、まだ絶対に産むと思いますけどね。

« ウナニセ?? | トップページ | 次々来るよ »

コメント

も、貰っちゃおうかな?
温度管理とかできないけど、いいですか?
実は、先日どら猫で「クワガタ・カブト発酵マット」を60ℓも買って
しまい、市販の買い置きも30ℓあるのに、今いるカブトだけでは食べきれない様な気がするんです。
って、そんな理由!?Σ(-∀-;)

>チェリンママさん
暖かめの室内なら大丈夫でしょう。幼虫が欲しいのね?
オフに持って行きますね。
でも90リットルのマット消費するには役不足ですよねえ。
ヘラクレスとかゾウカブトでもやらないとはけないような気がしますね。(^_^; アハハ…

ほんとに何でこんなに、どうする気でしょうね?
誰かもらって欲しいです。でもマットなんて重いし臭いし、
持って行けない~。ベランダに放置してます。(;´Д`A ```
こんなに臭いとは知らなくて、とても室内飼育には使えないです。かと言って大事な赤カブを外には出せないし、あ~もー
何やってるんだか・・・。

>チェリンママさん
国産カブトは屋外で大丈夫ですよ。
マットの臭いも数日で抜けますけどね。
コバエシャッターのような容器を使えば、臭いはほとんど漏れないですよ。
これからの時期はケースごとダンボールに入れてしまえば問題ないです。

ウチは要りませーん><
あとはちーやんさんにあげてください(笑)

私は何を持って行こうかなぁ???
オオクワ・チビ成虫ペア(オモチャに最適)、誰か欲しいかな?(笑)

>おのパパさん
かわいくていいですよ。(^_^; アハハ…

うちも国産のほうも割り出さないと・・・
わすれてた・・・

>ロンさん
沢山とれてるといいですね。

また、小さくてかわいいですか?ちーやん殺し文句になってきましたね。ハイハイ、ありがたくいただきますよ。ちりも積もればなんだけどなぁ。

>ちーやんさん
幼虫?それとも♀持ってきます?(^_^; アハハ…

お~ワインレッドが渋いです。

>Drillさん
もう少し大きいと渋いんですけどね。このサイズだとやっぱりかわいいですよ。(^_^; アハハ…

いっぱい採れましたね~。
まあ小型種なのでスペースの心配はいりませんね。

>ドゥークさん
おかげ様で今回は沢山とれてます。うちの環境になれたのかしら?
(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16611585

この記事へのトラックバック一覧です: ダイトウ割り出し:

« ウナニセ?? | トップページ | 次々来るよ »