« 冬に向けてのまとめ | トップページ | 台タイ小話 その1 »

帰国後のお世話

タイからは夜行便で帰国したので、数時間の睡眠ですが、

20071020_00184一応、気になる虫たちの様子を見てみました。

まずは、同棲中のゾウさん!

ちなみに今回のタイ出張では、

ゾウに乗れませんでした。(^_^; アハハ…

20071020_00185 で、掘り起こしたところ4卵発見!

ようやく産み始めたみたいですね。

オスを隔離しました。

20以下で抑えたいので、来週また確認します。

次にローゼン!

いい感じでレイシ材を齧ってる雰囲気・・・

((o(^-^)o))

でもよく見たらメスが見えていて、なんか変

あれっ??( ̄□ ̄;)!!死んでる。

腐って首取れてるし・・・・

産卵床作ってるのに・・・・

卵はないし・・・

なんでじゃあ・・・・

_| ̄|.............○

順調に行ってる感じなので安心してたんですけどねえ。

(~ヘ~;)ウーン

オスは元気なので、メスを探そうかな・・・

かぶくわ-Tさん、幼虫に引き続き申し訳ありませんでした。

自信あったんですけどねえm(._.)m

レギウスですが、材を齧った後はありますが、

やはり外に出てる、材を確認したら柔らかすぎるみたいです。

もう一本残っている人工カワラ材を投入してみました。

齧りだしてはいるんで、もう一息ですかね。

帰国後の最初のニュースは

全体としてはあまり良くない結果に終わりました。

« 冬に向けてのまとめ | トップページ | 台タイ小話 その1 »

コメント

ローゼンちゃんのこと、ご愁傷様でした。

海外出張、産卵セットが気になって仕事どころではなかったのでは^^

エレファス♂ちゃんピーンチ。
またポクポクポク始まっちゃうかもよ~
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ゾウさんは、良かったですね!
はっ、と、言うことは、オスが用済みで・・・。
ローゼンはオウゴンオニですよね、ガ~ン。
残念です。
お疲れなのに、休む間がありませんね。

>つれづれ虫さん
いやあ、帰ってきたら何時割り出すか考えなきゃと思ってたんですけどねえ。(^_^; アハハ…

>ドゥークさん
おお、そうでしたね。奇麗なうちに〆ないとねえ。
(^_^; アハハ…

>チェリンママさん
オスは用が済んだら惜しまれて亡くなるのがベストです。男の花道ですね。(^_^; アハハ…

帰国後も順調そうな記事で何よりです!^^;

虫、全滅なんてことになってなくて、良かったね。

>昆虫むしさん
まあ、この程度が私の順調だと、私も思いますよ。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
真夏だとそういうことがありそうですね。

ローゼン気になさらないでくださいね。
産んだらラッキーくらいの気構えが丁度いいみたいです。
私も何匹ローゼン♀ちゃんを★にしたことか・・・(汗)

>かぶくわ-Tさん
うん、本当はそんなに気にしてません。慣れてるから(^_^; アハハ…でも、今回はいけると思ったんですけどねえ。すごく残念です。

いけると思った後の★は 凹みますね^^; いや~ 燃えちゃうかも~^^;

>アクセルさん
もう、そういうの経験しすぎて、火がつかなくなってきました。(^_^; アハハ…

出張中も虫のことが心配だったでしょう?^^
ゾウさんは順調そうですね。
ローゼンは残念です><
うまいことばかりとはいきませんね~。

>優駿さん
いやあ、出張中はちゃんと仕事のこと考えてましたよ。今は携帯があるから海外でも全く業務に支障がないですからねえ。(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16818508

この記事へのトラックバック一覧です: 帰国後のお世話:

« 冬に向けてのまとめ | トップページ | 台タイ小話 その1 »