« 危機一髪か!? | トップページ | ダイトウ割り出し »

ウナニセ??

20070929_01974 我が家では

「ウナ」が固有名詞として頭の中に固定されているので、

どうしても「ウナにせ???」

としか読めない。

何だろう?としばらく考えて、

ああ、「ウナギ」って読ませるのか!

オヤジギャグじゃん

┐('~‘;)┌

もちろん宮崎の国産ウナギが台湾産だったって話ですけどね。

最近、ちょっと話題になった新書の「ウナギ」って本を読んだんですが、

そこに書いてありましたね。九州と台湾の間でシラスウナギの密輸が

以前から行われているみたいです。

東国原知事もこれで味噌がついて、そろそろ、叩かれ始めるんですかね。

祭りあげては引きずり落とすのは、日本のマスコミの得意技ですが、

それを喜んでいる我々庶民の民度が低いんですかねえ。

福田内閣もさっそく、粗捜しが始まってますが、

いい加減、政治家に政治やらせたらどうですかねえ。

政策のミスだったら切腹に追い込んでもいいと思うけど、

それ以外は多少多めに見たらどうかと思うんですよ。

世界はどんどん動いてるし、問題も山積してるのに、

政治家が領収書のチェックばかりしていて、

何も解決しないのはいかがなものかと思います。

« 危機一髪か!? | トップページ | ダイトウ割り出し »

コメント

ウナ「ギ」ですか、なるほど(メモメモ)><

>おのパパさん
すみません。どうでもいい記事でした。
(^_^; アハハ…

(*゚。゚)ホー この親父ギャグはうまいなぁ。
うちも、も~らい!! φ(.. )メモメモ

>くんちさん
でも、会話では使いづらいですよ。(^_^; アハハ…

>それ以外は多少多めに見たらどうかと思うんです
おっしゃる通りだと思います。
ホントに粗捜ししてるだけで、何の得にもなってないんですよね。

>KYUKIさん
日本人に大らかさが無くなってますよね。

うな・・・偽で
うなぎですね。なるほど・・・
なかなか、気がつかずに・・何度も読んでました。
なぞなぞ、みたい。

「ウナ偽」よりも「ウナ疑」のほうが、スンナリ読めると思うのですが、いかがでしょうか。おますさんのように飼っているウナギに「ウナ」と名付けてる人たちは、読みずらいですよねぇ。そんなにたくさんいないとは思うけど、ウナギ飼ってるヒマ人は・・・・・。

>どりすとさん
あまり出来のいい当て字じゃないですよね。
(^_^; アハハ…

>ちーやんさん
「ウナ欺」もいいかも(^_^; アハハ…
ウナギ飼ってるヒマ人は本当に少ないですね。検索しても飼育情報は極めて少ないです。ウナギ焼いたり食ったりしてる人は沢山いるんですけどね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16611553

この記事へのトラックバック一覧です: ウナニセ??:

« 危機一髪か!? | トップページ | ダイトウ割り出し »