« 標本 その2 | トップページ | 標本 その4 »

標本 その3

20071009_00121_2 軽いハネパカのペレメタオスです。

メスと同居をさせていましたが、

メスが交尾拒否姿勢をとるのと、

オスがなんとかメスを首チョンパしようとするので、

標本になりました。( ̄^ ̄)b

( ーノー)o/"Ω ポクポクポク…南無

オスの羽パカは矯正しながら標本にしてます。

メスは産卵セットに入ってますが、潜っても全く産みません。

受精がうまくいってないのかもしれませんね。

そこらじゅうで爆産してるのに、我が家に来るホソアカはやはり産みません!

まあ、爆産されるよりはいいか

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« 標本 その2 | トップページ | 標本 その4 »

コメント

こう見るともの凄いアゴしてますね。
挟まれたら痛そう。

私は来年のペレメタ王国の為
ちょい爆産してほしいのですが^^;
首チョンパは気をつけないと・・・。

ちーやんとこでは、首チョンパは皆無でしたよ。みんな、ひーちゃんとちーやんみたいに仲良しで・・・ハハハ。ま、♂がみんなペンチ級ってことなんだけどね。

ホント、立派な顎ですね~w(°o°)w
でも、ご夫婦仲は悪かったようで・・・
やっぱり女性には優しくしなくちゃね~

どうしてメスを殺そうとするんですかね~?
この前、ニジイロをまた同居させてみたら、
メスがオスの足を挟んだので、慌てて離しました。
よっぽど嫌いなのね・・・。

やはり、相性ってあるんでしょうかね。
うちのペレメタはとても相性良かったようで、制限してたのにかなり産んでくれましたからね・・・
マットたっぷりだったら・・・怖いですね(笑)
うちはオオクワが、雌をはさもうとしてます。。。
大丈夫でしょうか・・・

3セットしたけど、幼虫0でした(泣)

ペレメタは気が荒いですよねぇ
ウチもセット時、♂の顎縛らずに同居させたら翌日にはチョンパされちゃってました><。

すぐに変わりの♀入れて、♂の顎も輪ゴムでグルグル撒きに縛っちゃいましたよ(^_^)v

うちの再セットはどうなってるのやら。。。(^_^;)

>KYUKIさん
力は弱いですけどね。確かに根元のほうだと痛いかもしれませんね。

>優駿さん
おお、爆産が許される環境はいいですねえ。うらやましい!

>ちーやんさん
クワガタも恐妻教なんですね。(^_^; アハハ…

>momoさん
十分成熟してたはずなんですけどね?

>チェリンママさん
普通は成熟度や交尾済みなどの理由がほとんどですけど、飼育下だと相性みたいのもあるみたいですね。

>麻優希さん
そちらは爆産でしたよね。オオクワでも稀にはあるみたいですね。

>かぶくわ-Tさん
えー、かぶくわ-Tさんのとこでも無卵ですか?どうしちゃったんですかねえ。

>昆虫むしさん
縛ったほうがいいですよね。得意の亀甲縛りでしたっけ?

>くんちさん
爆産してるんじゃないですか?(^_^; アハハ…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16715046

この記事へのトラックバック一覧です: 標本 その3:

« 標本 その2 | トップページ | 標本 その4 »