« カード発送のお知らせ | トップページ | 11月の体重測定 »

まだやってたっけ??

20071102_00335 我が家に一匹だけ

材飼育の

ラオス・グランディスがいます。

┐('~`;)┌

確かおのパパさんの材飼育ブランプリに

エントリーしていた個体なんですが・・・

(^_^; アハハ…

菌糸瓶の連中はみなとっくに成虫になってますが、

まだ幼虫をやってます。

20071102_00337

だいぶ材を食べたようなので、

レギが潜らなかったカワラ材に

移しました。

オスみたいですね。

このままだと50mm程度の極小オスになりそうです。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

« カード発送のお知らせ | トップページ | 11月の体重測定 »

コメント

材飼育って、時間がかかる上に小さいんですね。
菌糸に入れちゃうハズですね~。

最近、おのパパさん、物忘れ激しいらしいから、材飼育グランプリやってたこと自体、忘れてるかもよ。

>チェリンママさん
そうなんですけど、エラフスホソアカでは良い結果が出てるんですよ。

>ちーやんさん
そうですねえ。酒は飲まないけどタバコは吸うからねえ。多少劣化してても不思議ではないですね。私はアルコールで脳みそ溶けてます。(^_^; アハハ…

覚えてるっちゅうねん><
羽化報告が入るたびに焦るけど><

グランを材飼育とは! かなり勇気ありますね☆
アルコールで加水した材を使ったら大きくなるかなぁ…(^_^A)

おのパパさんの材飼育個体は、ニコチン水溶液で加水してますよ!(笑)

>おのパパさん
あっ、覚えてましたか(^_^; アハハ…

>るかさん
あの時は沢山取れたからねえ。みんな期待通り小型で羽化してきましたけどね。(^_^; アハハ…
アルコールで加水した個体は酔拳使いになり、ムシキングカードに登場するなんてのはどうですかね。
``r(^^;)ポリポリ

材飼育の幼虫時代は長いのですね。

>ロンさん
どうなんんでしょうかね。私も初めてなんでわからないです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/16954149

この記事へのトラックバック一覧です: まだやってたっけ??:

« カード発送のお知らせ | トップページ | 11月の体重測定 »