« 2007クワイ収穫祭 | トップページ | 麺づくり 坦坦麺 »

長男の菊

20071119_00576帰宅したら、いきなり菊がおいてありました。

結構でかい花ですね。

20071119_00578

長男が学校で育てていたものだそうです。

クラスで5番目に大きい花だったみたいですね。

で、なぜか管理は父の仕事だそうです。(^_^; アハハ…

« 2007クワイ収穫祭 | トップページ | 麺づくり 坦坦麺 »

コメント

丸々とした綺麗な菊ですね。何でも管理は、親父に廻ってくる宿命なんでしょうか?

>ムシ魂さん
まあ、そんなもんみたいですね。(^_^; アハハ…

これが白だったら縁起が悪いんでしたっけ?

>きのぴーさん
それはよく知らないですね。白菊って店とか商品の名前に使われているから縁起がいいんじゃないですかねえ。(^_^;;;

なんと立派な菊ですねェ・・・
ココまで育てるの大変だったんじゃないかな?
管理するのも大変そう・・・
案外嵌ったりして(^^;

>かぶくわーTさん
学校で先生の言う通りにやってれば、これくらいになるんでしょうね。

最近の小学生は、菊を育てるんですね。
私の頃は朝顔などの簡単な植物ばかりでしたが・・・
こんな風に大きく咲かせるのは難しそう。
植物のお世話も上手なのは、やっぱりおますさんの遺伝でしょうか?

ああ・・・また変な名前でコメしちゃいました。
ホントこの頃ボケが激しくて。
度々すみません。

>よっしーさん、momoさん
もうわかったから、どっちで書きこんでもいいですよ。(^_^; アハハ…
長男なんで一応中学です。(^_^; アハハ…

品種ですか?それとも育て方ですか?
菌糸瓶でじっくりと…。

菊は嵌ると管理が大変らしいですよ。

虫に植物、金魚、熱帯魚、ウナギetc
お父さん休む間がないっすね(^_^)v

そういや息子の小学校にもたくさん大輪の菊が咲いてましたね~!!^^

私も中学の時、学校で育てましたね。
結構立派になりましたよ(^^)v
当時はフィルムの枚数気にしながら写真撮ってましたが、
今ならデジカメでバチバチ撮るんだろうーな。

今は菊なんですね!
私の頃は朝顔でしたけど~
って言うコメでもおかしくない(笑)

まぁ~リッパな菊ですね!中学で育てるのですか。
黄色い花びら2枚くらい、ちょっとお料理に乗せると
綺麗ですよね。

>ねてるさん
クワガタですか!(^_^; アハハ…

>昆虫むしさん
会社で休んでます。(^_^; アハハ…

>4810さん
そうですか?昔は菊栽培してる家庭が多かったですよね。

>KYUKIさん
関東では育てるところ多いんですかね。私は育てた記憶がないです。デジカメは本当に便利ですよね。

>りょうさん
別におかしくないです。アサガオは夏休みによく育てますよね。

>チェリンママさん
おお、素敵な奥さんらしいコメントですね。
(^_^;;;

おはようございます、良い天気みたいです、こちらは。
大きな菊ですね! 形もとっても、良いような・・。
このあと家で育てるという事で、菊ってずっと、咲いてるんですか!?春までとか・・
(つい、次男君の話しかと・・思いながら読んでて・・最初に長男ってあったのに・・ね。笑)

>どりすとさん
枯れたら終わりでしょうね。やったことないんでよくわかりませんが(^_^; アハハ…

本当に立派だこと・・・
菊は宿根草じゃなかったでしたっけ?
花が終わったら、根を崩して子供を分ければ来年も咲かせられるはずです・・・確か・・・・(^^;

>麻優希さん
うーん、支柱や輪台がいるような弱い植物は我が家のベランダの強風には耐えられないんですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104433/17132925

この記事へのトラックバック一覧です: 長男の菊:

« 2007クワイ収穫祭 | トップページ | 麺づくり 坦坦麺 »